
これは先々週の
王様のブランチ、ご存知「姫さま」の1シーンです。なんと女子キャンプに絡めた「
お姫様キャンプ」というのを
軽井沢スイートグラスを舞台をやっていました。さすが人気No.1のスイートグラス、至れり尽くせりのサービスなうえ、しかも「キャンプ嗅ささ」(笑)の部分上手く消した、
洗練された野遊びライフ&アウトドア料理を提供するプランにまとめていました。女子キャンプが台頭している今、底辺が拡がるには非常にいいビジネスアクションですね。

そういった中、どうも外せないコンテンツに「
ハンモック」があるような気がしてなりません。
ハンモックなんて昔からあるじゃない、と言われそうですが、ここでいうハンモックは自立式、しかもカラフルなブラジル製のBYERブランドに代表されるものです。カラーがまた野フェスにも合致するアーススタイル。韓国はいち早くハンモックブームがきているらしく、かなり必須に近い位置付けにありました。
自立式ハンモックはかなりでかいけど、思い切って今まで常備だったキャンプ道具をバッサリ削って、ハンモックをセンターコンテンツに据えたコンパクトサイトなんかいいんじゃないかな〜(^^)v