◆CAMRERA : Nikomat EL (1972)
◆LENS : SIGMA 70-210mm F4.5 MACRO
◆FILM : KODAK GOLD 100
モルト修理を怠っていたので光線漏れは仕方ないです。しかし、全体を邪魔する光線漏れが比較的少なく、端のほうに寄ってくれていたのは実に幸いです。場合によってはそれがレタッチみたいで帰ってよかったり(笑)。今回は構図に相当時間をかけましたし、体勢もアクロバットな格好をしたりして(通称、変態撮り・・爆。ちゃんと仲間もいます)、いろいろな角度や光線をどう拾うか考えています。デジイチだと勝手に補正してくれますけど、この辺を考えながらは楽しいですね~。作品としては散漫なものが多いですが、自分的にはこのレンズのマクロ領域いっぱいで遊べてとても納得の作品になったと思います。
漏れというのは白い線でしょうか。
そんなには気になりません。
すばらしい作品を見せていただきました。
特に赤い薔薇はすごい迫力です。
そんなコンビニがありませんでしたよね?
あまり言葉がうまく使えなくてもうしわけありません、なんというかコッテリ?した色合いというか、デジタルのような軽さがないというか。
色とりどりの薔薇、本当に綺麗です。
前の勤め先の時販売部門からバラの苗たくさん仕入れました。
私の中ではバラにかんしては日本で一番の所です。
それもEL!実は私も欲しいんです(滝汗)写真はやっぱりいいっすね!!
今年は谷津バラ園での撮影はされないのですか?
新しいのに、古めかしい感じがとても良い感じです、
この雰囲気はデジタルでは表現出来ないですよね、あらためて、アナログの良さが分かりました、ボクも食指が動きそうです。。
さすがニコン、雰囲気あります。純正レンズだとさらにクリアになります。でもデジタルとはぜんぜん違う粒状感。これを思い出してしまうと・・・・(笑)
ひらたけさんもバラ好きだし、だいいちガーデニングが今一番気になってるし(^^)