■■ ダッチレシピ/スペアリブの香り蒸し アップしました ■■

■■ ダッチレシピ/スペアリブの香り蒸し アップしました ■■_b0008655_743140.jpg
とっても簡単なレシピです。スペアリブをねぎとにんにくの香味野菜で香り蒸しをする料理です。



出来上がりはこんな感じです。おいしいですよ~~ん(^^)
■■ ダッチレシピ/スペアリブの香り蒸し アップしました ■■_b0008655_7431362.jpg
レシピはトップページからどうぞ。
>> Go to Sam-Home Sam-Camp >>
Commented by いっち~ at 2010-05-23 09:39 x
ふむふむ!
↑これが↓こうなるのね!画面をスクロールしただけなので1秒で完成した気分(爆)

レシピ見てきま~す(^^ゞ
Commented by フレンディ at 2010-05-23 11:11 x
これは簡単!

ぜひ次回のキャンプでやってみます。
Commented by まなちゃん at 2010-05-23 13:53 x
お家ではルクルーゼで作ってみようと思います。滝
大丈夫ですよね(^^ゞ
Commented by さんちゃん at 2010-05-23 18:55 x
ビール、ビール!
Commented by 子トラ at 2010-05-23 22:56 x
涸沼では、出来立てをご馳走様でした。
この方法なら、子供向けに香りの具合を簡単に調整できそうですね。
Commented by くうなちゅママ at 2010-05-24 12:44 x
はい!まいどありがとうございます♪これもレシピ頂きました^0^
スペアリブって焼き方によっては肉が硬くなってしまいますが・・
これは柔らかくて美味しそうですね~
ネギも大好きなのでもちろん食べちゃいますよ~♪♪

お魚できのこ類を一緒に蒸したら良さそう~~応用色々出来そうです♪
Commented by sammag at 2010-05-24 21:43
>いっち~
実際調理は1秒とは言わないけど数分!
簡単だよー
Commented by sammag at 2010-05-24 21:43
>フレンディさん
ぜひぜひ!
Commented by sammag at 2010-05-24 21:43
>まなちゃん
あ、そっちのほうがいいかも(笑)
Commented by sammag at 2010-05-24 21:44
>さんちゃん
はい、一丁!
Commented by sammag at 2010-05-24 21:45
>子トラさん
いえいえ、こちらこそたくさんいただいて。
にんにくを控えればお子様でもOKじゃないでしょうか。
Commented by sammag at 2010-05-24 21:52
>くうなちゅママさん
ぜひともお試しください!
適度な野菜の水分での蒸しなので硬くなりにくくいと思います。
ねぎも食べてみてください!
お魚は本当は一匹丸ごとで中華の清蒸(チンジャオ)もありですが、切り身のが簡単ですね(笑)
by sammag | 2010-05-24 00:42 | Trackback | Comments(12)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM