☆キャンプ

Name Card

Name Card_b0008655_11211364.jpg
ホームページを始めて、いわゆるハンドルネームをつけた当初、馴れないオフ会でSAMという名前を告げるのが恥ずかしくて、名刺を持ち歩いていました。当時はまだハンドルネームが今とは違って言うほうも聞くほうもギクシャクしていた時代。ましてやSAMといった外国風の名前は極めて稀で、聞き返さることがしばしば。そこで作ったのが名刺。



一年くらい使ってなんとなくフェードアウト。最近ではコミュニティの方々からは一方的頂くばかりで、大変恐縮しておりました。今回韓国に行くにあたり、ビジネス的側面もなきにしもあらずでしたので、改めて簡単ですがフリーウェアで作ってみました。以前作ったときは文字にたくさんカラーを使いましたが、今回は黒とグレーのモノトーンでシンプルに。一応遊びバージョンとして雲バックも。韓国ではオフィシャルな場面以外使わなかった反面、キャンパーさんとは口頭で自己紹介。というのは韓国キャンパーさんはほぼネットキャンパーで、ハンドルネームほぼオンリー特に大きな大会だったのでメジャーキャンパーさんが多く、まず検索でひっかかるからだと思います。
いつも名刺をいただきお返していなかったので、久しぶりに名刺を 使ってみようかな(o^o^o)

蔵亀写心館更新 ◇◆今月の救出品 〜OLYMPUS PEN D (1962)
Commented by リンデンドル at 2010-05-11 23:23 x
ごちゃごちゃせず、シンプルで、センスがいいですね。

遅くなりましたが、お帰りなさい。
Commented by フレンディ at 2010-05-12 00:07 x
SAMさんクラスは顔がもう名刺代わりですから。
この先は韓国のキャンパーさんとの国際交流も期待できますね。
Commented by いっち~ at 2010-05-12 08:02 x
昨日分からのSAMさんのブログ画像が写りません。なぜでしょ?
拒否したっけかな?(爆)

私も最近使ってませんね~。HNとアドレス位の簡単な物を作ろうと考えてますけど。。。
もちろん顔写真付きでブロマイド風に(爆)

いまでもブロマイドって言うのかな?(^^;
Commented by ナナオ at 2010-05-12 12:33 x
もしキャンプ場でお会いすることあれば是非記念にいただきたいです。
Commented by くうなちゅママ at 2010-05-12 12:38 x
シンプルでとっても扇子が・・X・・センスがいいですね~

名刺にお人柄が出てますね~とても練乳好きには見えません(笑)

画像見られるようになりました
Commented by きよぴー at 2010-05-12 16:36 x
ぜひとも次回お会いできた際には1枚を!!

お返しはプリンで(笑)
Commented by いっち~ at 2010-05-12 16:54 x
あ!見れるようになった~\(^o^)/

イケメンが作った名刺に見える(爆)
Commented by sammag at 2010-05-12 21:30
>リンデンドルさん
ありがとうございます。
もうちょこっとデザイン性をつけたかったのですが・・・
センスないから無理か(笑)
Commented by sammag at 2010-05-12 21:30
>フレンディさん
特殊な顔してるので(爆)
韓国キャンパーさんを日本に呼べたらいいなぁとか思います。
Commented by sammag at 2010-05-12 21:31
>いっち~
ごめん、昨日から何かシステムエラー出たみたい。
でも悪人拒否はこれからする(爆)

名刺よりも指名手配書が(爆)
Commented by sammag at 2010-05-12 21:31
>ナナオさん
もちろん!
Commented by sammag at 2010-05-12 21:31
>くうなちゅママさん
団扇(うちわ)ウケしかしないと思います(笑)
練乳・・あ、紙をクリーム色にしよう!
Commented by sammag at 2010-05-12 21:31
>きよぴーさん
(爆)
成立です!!
Commented by sammag at 2010-05-12 21:32
>いっち~
何か問題でも!!??(爆)
by sammag | 2010-05-12 00:01 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(14)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM