■■ダッチレシピ/蒸し鳥&濃厚クリームリゾット アップしました■■

■■ダッチレシピ/蒸し鳥&濃厚クリームリゾット アップしました■■_b0008655_22365683.jpg
久々のダッチオーブンレシピの更新です。とても簡単ですけど、ちょっと変わった「一粒で二度美味しい」的なレシピです。最初は「蒸し鳥・・・



そして〆には「クリームリゾット
■■ダッチレシピ/蒸し鳥&濃厚クリームリゾット アップしました■■_b0008655_22371183.jpg

>> Go to Sam-Home Sam-Camp >>
Commented by まなちゃん at 2010-04-15 23:02 x
拝見いたしました~(*^_^*)
リゾットがどういう味なのか、すごく気になりますぅぅ(o>ω<o)
Commented by CHICCHI at 2010-04-15 23:17 x
偶然、我家の今夜は蒸し鳥でした。
でもDOではなく、タジン鍋でしたけど・・・(^^ゞ
鶏も美味いけど、一緒に蒸す野菜も美味いですよね♪
Commented by くうなちゅママ at 2010-04-16 02:29 x
丸ごとの鶏をまだ使った事が無くて・・・週末初めて調理予定なのですが・・・そこでSAMさんに代々木でいろいろ伺いたかったのです
まず・・丸鶏は冷凍の物でよいのでしょうか?高崎では冷凍しか入手できないのですが・・・
次に丸鶏の最初の処理方法・・・水洗いだけで良いのですか??
蒸し鶏だったらお腹に何か詰めたりはしないのですよね???
他に何か注意点があったら教えて下さい
レシピはバッチリコピーさせていただきました^0^
ヨロシクお願いします
Commented by チャイ at 2010-04-16 06:19 x
久しぶりの、DOレシピありがとうございます!
でも・・・・丸鶏ですか・・・・夢に出て来るんですよね~(恐)
Commented by ブレンディ at 2010-04-16 06:47 x
おはようございます。
面白い組み合わせですね!
クリームリゾットがどうなるのか、早速今週のキャンプで試したいと思います。
Commented by いっち~ at 2010-04-16 09:27 x
蒸し鶏のわりに水分が多いな~と思いましたが、レシピを見て納得!

コーノーなプースーが出来そうですね~。

おじやと言わないよう気を付けよ~・・・おやじ扱いされるから(笑)
Commented by kaki1003 at 2010-04-16 10:32 x
待っておりました、新レシピ。
そういえばグリラーというのがスーパーにあって何かなと思っておりました。
ぜひ買って試してみたいと思います。
Commented by TEN at 2010-04-16 12:08 x
おいしそうです!!
パスタかラーメンを入れたいです。
今度三景園にご一緒するお友達はダッチをもっているので
挑戦、してもらおうかな!?(弱爆)
Commented by さきぼう at 2010-04-16 12:42 x
う~ん、おいしそう!
今度見て作ってみます!
しかし、蒸し鶏にはやっぱりビールだろうな。(滝泡)
Commented by mmmc at 2010-04-16 20:56 x
これはぜひとも参考にさせていただきたく明日からのキャンプで作ってみたいと思います。
丸鶏が見つからないのでぶつ切りでやってみます。

しかし明日の雨が止まないかと願ってます。
Commented by ひらたけ at 2010-04-17 11:43 x
おおっ!本領発揮だね!
実に旨そう。
特に締めのリゾットがたまりません。
Commented by at 2010-04-17 11:50 x
ダッチオーブンは男の料理と思ってましたけど、これならパパじゃなくて私でも簡単に作れそうです!
Commented by sammag at 2010-04-17 23:27
>まなちゃん
リゾット、当たり前のようで意外な味です!!
Commented by sammag at 2010-04-17 23:27
>CHICCHIさん
おお、そうなんですか!
タジン鍋、話題ですよねー。
やっぱ、タージンが使ってるとか・・・(関西限定理解・・爆)
Commented by sammag at 2010-04-17 23:27
>くうなちゅママさん
もう遅いかもしれませんが、冷凍でも、ぶつ切り(モモ)でも鶏からダシさえ出れば!
もちろん冷凍なら水洗いだけで、詰め物は必要ありません。
いや、入れても面白いかもしれません。なーに、こういうのは偶然が偶然が生んでとなればさらに面白いですから!!
Commented by sammag at 2010-04-17 23:28
>チャイさん
最近レシピになるようなものを作っていなかったので(笑)
ええ!?なぜに夢に??
Commented by sammag at 2010-04-17 23:28
>フレンディさん
思い付きからやってみたのですが案外うまくいきまして・・。
今日もう食べれました?
Commented by sammag at 2010-04-17 23:53
>いっち~
本来ならここまで水が多いとちょっと蒸し鶏の味が落ちるけど、その後の楽しみがあるので。
濃厚スープはトロトロよ~ん(笑)
どう言おうとおやじであることには変わりないですな!!(爆)
Commented by sammag at 2010-04-17 23:53
>kaki1003さん
グリラー、扱うお店が増えましたね。
ちょっと小ぶりなのが、玉に瑕ですか。
Commented by sammag at 2010-04-17 23:54
>TENさん
もしよろしかったらお友達と一緒にお楽しみください。
三景園・・・今の時期はどんな感じなのかなぁ・・
Commented by sammag at 2010-04-17 23:54
>さきぼうさん
これは前半の蒸し鶏は泡とよく合うでしょう!
でもリゾットに泡は・・・・滝汗!!
Commented by sammag at 2010-04-17 23:54
>mmmcさん
どうですかねー、結果は。
今日は寒いからあったまれば。
雨は早めにやみましたけど、寒さが明日まで続くのでお気をつけください。
Commented by sammag at 2010-04-17 23:54
>ひらたけさん
最近、あまりにいい加減だったから(笑)
このリゾットはかげちゃんのお墨付き!
Commented by sammag at 2010-04-17 23:54
>葵さん
ダッチオーブンを持つのは大変ですが、この調理なら男手いらず!!
by sammag | 2010-04-17 00:19 | Trackback | Comments(24)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM