私のお気に入り★

完全にハマった!「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」

完全にハマった!「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」_b0008655_10273216.jpg
なにがお気に入りって、今イチバンのお気に入りは1週間に1度観れるこのドラマ「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」。全米での大ブレイクは相当らしいですが、日本では何しろ真夜中枠での放送なので知る人ぞ知るレベルのブレイクみたいです。



24、プリズンブレイクと決定的に違うのは、スパイや犯罪がらみなのに、軽妙洒脱で明るい展開。こういうストーリー展開ですぐ思い浮かぶのは「ルパンⅢ世」。そしてだからなのかは分りませんが主人公のマイケル・ウェスティンの声優が栗貫。ちょっと出来すぎじゃないかと思うのですが(笑)。でも、とにかくよくしゃべる(というか自分で自分を解説する)ヒーローにはピッタリ。たまたま真夜中に起きていて偶然に見てしまった第1回。もうそれから現在7話だったかな、もうすぐシーズン1も終わりみたいなので、その後はDVD借りなきゃ!
ちなみにこのドラマでの準主役の一人、マイケルにめっぽう弱い立場の相棒サムといいます。ドラマでサム、サム言われると当然反応してしまいます(笑)
Commented by TEN at 2010-04-14 12:16 x
おもしろそうですね。
しかも、主役の声優が「栗田貫一」?
いまや、本業のものまねよりも、声優やゴルフでがんばってますね。
しかも相棒が「SAM」さんとは・・・(爆)
Commented by グラちん at 2010-04-14 13:14 x
サムさんがご出演ということであれば見ずわけにはいきませんね!
ルパンのような主人公というのも興味をそそります。
録画してみますね。
Commented by ナナオ at 2010-04-14 20:45 x
さすが情報通。
私も見てます。めちゃめちゃ面白いです。
こんなゆるいヒーローははじめて。
でも決めるところは決める、確かにルパンみたいです。
Commented by sammag at 2010-04-15 08:05
>TENさん
最初、栗貫であることにちょっと抵抗を覚えたのはたしかです。
でもマイケル・ウェスティンのキャラが明らかになるとなかなか相性がいいな、と思えました。
相棒が女好きで・・(笑)
Commented by sammag at 2010-04-15 08:08
>グラちんさん
分身の活躍をぜひご覧ください(笑)
なかなかシャレたストーリーなので楽しんでご覧になってください!
Commented by sammag at 2010-04-15 08:10
>ナナオさん
お、ご覧になってますかー。
めちゃくちゃ強いのに、なんかそれを感じさせない、これは新しいヒーロー像ですよねー。
by sammag | 2010-04-15 00:27 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM