☆キャンプ

気持ちのいい青空!!

気持ちのいい青空!!_b0008655_12393191.jpg
しっかり遊べた3日間でした!吹雪の動物王国(笑)もオツだったし、キャビンライフもコンフォタブル。
気持ちのいい青空!!_b0008655_12393181.jpg
快晴なのにの雪のおまけ付。
気持ちのいい青空!!_b0008655_12393184.jpg
小さな雪ダルマをつくったら、クーちゃんに食べられちゃいました(笑)。クーちゃんの人なつっこさ、もうたまりません!

おかげさまで楽しい団欒の受験打ち上げになりました(^^)v
Commented by 浜吉 at 2010-03-22 13:32 x
大子から帰宅しました。風と冷え込みはすごかったですが、こちらも中日以外は気持ちよいお天気でした。
レポ楽しみにしてます。
Commented by yukamama at 2010-03-22 17:13 x
今回思わずsamさんにお会いすることができ、とても嬉しかったです。
もしやそうではないかといきなり声をかけてしまって申し訳ありませんでした。ずっと以前から参考にさせていただいています。
もちろんメープルさんもsamさんのホームページで知りました。
ここは本当にいいキャンプ場ですね。
強風は正直怖かったですけれども。
長々とすみません。これからも参考にさせていただきます。
Commented by フレンディ at 2010-03-22 17:53 x
キャンプお疲れ様でした。今年こそはメープルへ行ってみたいですね。クーちゃんに会いたいです。
それよりも全然キャンプに行けない!早く始動したい!
Commented by 山ねずみ at 2010-03-22 19:31 x
クーちゃん元気そうで(^^)
天気はいろいろで(^^;まさか雪までとは!
Commented by タイチ at 2010-03-22 23:41 x
雪が降るとは・・さすが那須デス!!

先月のキャンプを思い出します!

そしてこの天候を予測してのキャビン泊!さすがベテランキャンパー!
おつかれさまデス!体調は大丈夫デスか?

Commented by くうなちゅママ at 2010-03-22 23:56 x
春から冬へ・・・そして春へ
この連休は日本中大変だったようですね~

でもキャビンだったら安心でしたね
沢山の体験も出来てまた思い出に残るキャンプが出来ましたね^0^
Commented by グラちん at 2010-03-23 07:22 x
おはようございます。
メープルは今年行ってみたいキャンプ場のベスト1です。
是非詳しいレポを楽しみにしています。
Commented by いっち~ at 2010-03-23 07:40 x
満喫されたようですね~(^^)
我らは天気はまずまずでしたが・・・(^^;
Commented by ゆい at 2010-03-23 08:01 x
昨日は帰り間際に突然お声をかけさせていただきまして申し訳ありませんでした!思わず興奮してしまいました・・(汗
数年前の冬のメープルを皮切りに、すっかり旦那も巻き込んで通年キャンプしています(*'ー')
ダッチオーブンも私用です(爆)
今回のメープルは雪に強風に晴天に、いろんな顔が見れましたね!
場内散歩の際、SAMさんのテントを探してみたりしてたのですが(笑)、KTキャビンでしたか^-^
実はうちの旦那がスバルの元社員で、きっとSAMさんと話が合うだろうなあと思ってたのですが・・
人見知りの旦那で引っ込んでました(汗汗
またお会いできたら、是非キャンプ技を色々伝授してくださいませ><
Commented by きよぴー at 2010-03-23 10:33 x
もし今回こういう気象になることをかなり事前に予測できていたとすれば、SAMさんのキャンプ直感はやはりすごい!名人恐れ入りました。
Commented by sammag at 2010-03-24 09:48
>浜吉さん
私の友人も大子にいましたよ!すごかったようですね。
こちらも中日は吹雪になりましたがお出かけのときだったので
それほど影響がありませんでした。
レポがんばります・・・その前を何とかしないと・・
Commented by sammag at 2010-03-24 09:54
>yukamamaさん
こちらこそわざわざお声をかけていただきありがとうございました!
いつもごらんいただきありがとうございます。
メープルを知ったきっかけになり、そのメープルで出会えるなんて・・・
天候はちょっと厳しかったですね。大丈夫でしたか?
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by sammag at 2010-03-24 10:00
>フレンディさん
ぜひ機会あったらご訪問されてください。
できれば2泊して那須観光をされるといいと思います。
お忙しそうですね・・・早くいけるといいですね!
Commented by sammag at 2010-03-24 10:02
>山ねずみさん
クーちゃんさらに精悍になって、気品が出てきました。
でもやさしさは相変わらず。
愛情たっぷりで育てられている証拠でしょうねー。
雪はちょっとびっくりしながら、家族一同すごく喜んでました(笑)
Commented by sammag at 2010-03-24 10:06
>タイチさん
先月の本当のスノーキャンプまでは行かなくとも、銀世界のメープルが見れたのは嬉しかったです。
偶然なのに「オレは天候をきっちり予想できる!」、なーーんて言ってみたいです(笑)
風邪はちょっと治らず・・・
Commented by sammag at 2010-03-24 10:10
>くうなちゅママさん
三寒四温という言葉がありますが、それどころではないめまぐるしい変化でしたねー。
特にメープルのキャビンは安心感があって家にいるのと同じくらいリラックスできました。
今回の3日間はみんな100点満点をつけてもいいくらいと言っています。
Commented by sammag at 2010-03-24 10:10
>グラチンさん
行って失敗のないキャンプ場のひとつです。一度ご検討ください。
レポでもできるだけ詳細をご案内いたします。
Commented by sammag at 2010-03-24 10:11
>いっち~
はい、おかげさまで!!
そちらは・・・いろいろありますね、キャンプには。
Commented by sammag at 2010-03-24 10:15
>ゆいさん
いえいえ、こちらこそわざわざお声をかけていただきありがとうございました。
メープルのレポートがキャンプのきっかけになったなんてすごく嬉しいです。
ダッチウーマン・・すごい(笑)
我が家は軟弱なので、寒暖が大きいときはすぐ建物に引っ込んじゃいます(笑)
スバルの!!!いやー、何しろ今まで5台スバルの乗り継いでますから。
またどこかでお会いいたしましょう!気軽にこちらにも遊びにいらしてください。大歓迎です!(ちなみにうちの姪は「ゆい」と言う名前です)
Commented by sammag at 2010-03-24 10:18
>きよぴーさん
そんな予言者のようなことはできませんよー(笑)偶然、偶然。
ただこのころって「菜種梅雨」と言われるころですから、ある程度天候がスッキリしないであろう事は予想はしていました。
by sammag | 2010-03-23 00:39 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(20)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM