私のお気に入り★

カルフールの「CONFITURE CERISES GRIOTTES」

カルフールの「CONFITURE CERISES GRIOTTES」_b0008655_7593247.jpg
要はサクランボジャムです。スペイン製のようですね。毎朝ほぼパン食なのでジャムにはちょっと凝っていますが、逆に毎日食べるものだからやたら高いものだとすぐになくなっちゃってもったいない。かといってよくあるイチゴジャムだと飽きちゃうなぁといろいろ試してたどり着いたのがカルフールブランドのジャムたちです。まず、美味しい!日本のジャムよりかは味が濃さがストレートで、いかにも欧州スタイル。糖度がどうのとかいう日本人好みの細かな配慮も全然なし(笑)。粒が丸ごとで手作り感も高いし、これで300円しないからお値打ちです。もっとでかいビンの「セレクシオン」系は少し高いですがこれまたグッド。ジャムというとなんだか食欲がわかないけど、「コンフィチュール」と呼ぶと3倍美味しく感じてしまう外国かぶれの私です(笑)。
Commented by at 2009-11-27 14:05 x
そういえば昨晩秘密のケンミンショーで、さくらんぼカレーというのをやっていました。
よくカレーの甘さを出すのにジャムを使ったりしますけど、これ入れたらさくらんぼカレーになったりして(笑)
Commented by タイケ at 2009-11-27 20:58 x
朝はどうしてもメシなんです。がっつり食べないとパワーが出ないっていうか。
すいません、ジャムの話なのに。
Commented by sammag at 2009-11-27 21:46
>葵さん
やってましたね~。
ビミョーな感じではありますが、あの手のは大好きです(笑)
Commented by sammag at 2009-11-27 21:48
>タイケさん
うん、わかりますよ~。ウチの息子がまさにそうですから!
by sammag | 2009-11-28 00:59 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(4)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM