☆キャンプ

来年行ってみたいキャンプ場①

来年のことを言うと鬼が何とかというが、もう想いはすっかり2005年シーズンに馳せている。
毎日の通勤時はモバイルPCを開けていることが多いが、今日はガイドブックを久々に眺めた。もちろん来年行けそうなキャンプ場探し。さぁ、どこにしようか。。。

今日は北関東編。
毎年行ってみようと計画を立てつつ必ず流れてしまうのが、近くて遠い県茨城。
茨城での候補ならやはり定番、藤井川ダム常北家族旅行村を筆頭に、上野沼やすらぎの里、そして誰もが知ってる大子広域公園あたりか。
埼玉も案外行っていない。
スプラッシュガーデンがちょっと面白いかもしれないな。元ゴルフ場という妙な成り立ちも私は嫌いじゃない。
群馬ではどうも実現のチャンスにめぐり合いにくいのが、宝台樹とサンコーハルナパーク。猿ヶ京湯島オートキャンプ場も穴場だ。
栃木なら喜連川もいい候補。そしてなんと言っても本命は日光周辺。日光だいや川公園オートキャンプ場、開運の里上栗山オートキャンプ場。

んーーん、やっぱりまだまだあるなぁ。。。。
Tracked from フォトログ 森の窓 at 2004-12-16 21:57
タイトル : 丘の公園オートキャンプ場(山梨県)
 サイトは林間にありました。少し狭く、樹木もあったりするので、車を駐車するのに少し苦労します。木漏れ日の中で、快適に過ごすことができました。  炊事場までは、少し距離がありましたが、広くきれいでした。隣接している温泉施設には、歩いて行けます。  予約は、ネットで希望するサイトを指定してオンタイムで行うことができるので、大変便利でした。  丘の公園オートキャンプ場... more
Commented by はなママ(ママの後輩) at 2004-12-01 00:42 x
100キャンプ、おめでとうございます!
覚えていますか?ママの会社の後輩です!(パパさんにも会ったことあるんだけど~)
毎回楽しく読ませていただいて、チラっと見えるママさんやゆうくん・まだ一度も会ったことのないマキちゃんの姿・もちろん変わらないパパさんの姿も楽しく見ています!
今回の100キャンプの日記を見てなんだか感動しちゃいました!
ウチもこうやって家族4人、いつまでも仲良くいたいなぁっと思ってしまいました!
ウチは毎年サーフィン合宿へ行ってるんですが、今年の夏は次女の誕生の為、お姉ちゃんと私は不参加でした。 涙
でも来年のGWには次女も連れて合宿に行くつもりです!(マキちゃんは3ヶ月でキャンプデビューだったんですね♪)ウチのお姉ちゃんは6ヶ月で海デビューでした。
旅での出会いってすごくいいですよね~。別れもつらいけど、また来年って思って頑張って主婦業してます!
くだらない書き込みで申し訳ありません。
でも~、もう感動しちゃって~。ウルウルしちゃいましたよぉ!!
是非、今度本物サムファミリーを見に行きます!
すぐには会いにいけないけど、必ず行きます!と、ママさんに伝えてください!
Commented by SAM@webmaster at 2004-12-04 20:29 x
>はなママさん
レスが遅くなってすみません。覚えてますよ~、というかは○ママから名前変えたんですか?
サーフィン、ずっと続けてるんですね!ウチのキャンプもそうだけど、子供が生まれるときのお休みはその後の楽しみを倍増させてくれますよ。

今度いつお会いできるんでしょうねぇ・・・おそばいっぱい食べれる??
Commented by はなママ at 2004-12-06 02:24 x
HN変更しました。2人の名前を取って!

おそば、いっぱい食べてくださ~い!待ってますよぉ!
BBSがみつからないので、こちらで失礼します♪
by sammag | 2004-12-01 00:02 | ☆キャンプ | Trackback(1) | Comments(3)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM