▲気になるアンテナ

◆潜New!(笑)スノーピークストア・モザイク銀座阪急店

◆潜New!(笑)スノーピークストア・モザイク銀座阪急店_b0008655_1139868.jpg
私がここに行くことに疑問をもたれた方・・・ちゃんと私にもハガキ案内が来るのです(笑)。オープンして2日目に「お祝い」(爆)しに行ってきました。




◆潜New!(笑)スノーピークストア・モザイク銀座阪急店_b0008655_11395883.jpg
場所は数寄屋橋交差点、ソニービルの向かい、モザイク銀座阪急の4階「好日山荘」の一角にあります。「好日山荘」はこのようにたっぷり場所が取られ、場所柄はもちろん、女子登山ブームを間違いなく煽る品揃え。実際7割は女性客でしたね。来てますよ、登山は!


◆潜New!(笑)スノーピークストア・モザイク銀座阪急店_b0008655_11405196.jpg
さて、スノーピークストアは右奥の一角、どうでしょう20坪強はあるでしょうか。東京他店のコーナー的な感覚ではなく、しっかりと”ショップ”体裁です。ゆったりしていて私のようなヘビーユーザー(爆爆)にはゆったり品物選びが出来る環境。
※ヘビー=体重のこと


◆潜New!(笑)スノーピークストア・モザイク銀座阪急店_b0008655_11412268.jpg
まずは案内のハガキを見せて、ショップカードへの登録。すると、このオリジナルステンマグがもらえます。愛好家(爆爆)としては嬉しいですな!!ちなみにカタログもその場でくれますが、堂々と「結構です」と言いました(爆)
※愛好家=ただでモノがもらえて嬉しい


◆潜New!(笑)スノーピークストア・モザイク銀座阪急店_b0008655_11415976.jpg
うーーーーん、ご祝儀的勢いで逝ってしまうかどうかすごく悩んだコベ・・・あ、失礼(笑)・・2WAY。とっても悩みましたがここは我慢。いつでも寄れますから(笑)


◆潜New!(笑)スノーピークストア・モザイク銀座阪急店_b0008655_11422639.jpg
で、お腹も空いたことだし、何か食べて変えるかなとこのビル内をちょっと散策したら、銀座では老舗のらーめん店「直久」に久々に入ろうと思った瞬間、ちょうどその向かいにある長崎ちゃんぽん「一点」と言う店を発見。何かビビッとくるものが・・・


◆潜New!(笑)スノーピークストア・モザイク銀座阪急店_b0008655_11425983.jpg
もちろん看板のちゃんぽんを注文。これは・・・・イケる!炒まった野菜と魚介が白湯スープのいい塩梅でマッチして、大変バランスがよく、それでいて食べ応えのある優秀なちゃんぽんだと思います。店内はこれからご出勤と思われる夜の蝶がチラホラ。こういう方を支えているお店、細く長く愛されているのではないでしょうか。いいお店を発見しました。


あ、ショップレポートがいつの間にかちゃんぽんレポートに・・・(爆)
Commented by さきぼう at 2009-10-13 13:26 x
長崎ちゃんぽん!食べたら滝汗!
でも、麺類はやめられない!ですよね?(爆)
Commented by なお at 2009-10-13 15:23 x
マグ、いいですね!
キャンペーンは連休で終わってしまったのですか。残念。
意外に飛び込みでこれから行けばもらえたりして。
Commented by いっち~ at 2009-10-13 15:46 x
私も間違えなくヘビーユーザーになる資格アリですね(爆)

お!これはモヤシラーメンでは?
違ったか~・・・・いや、最近2種類の異なる麺とスープをコラボしたモヤシラーメンを食べたもんで(^^;
更にそのラーメンはコンデスンスミルクが(爆)



Commented by てっちゃん@会社 at 2009-10-13 18:26 x
いやー、こないだISAOさんとちゃんぽんの話題で盛り上がったばっかりなんですよー。タイムリーな話題、ありがとうございます。ここの店、うまそーですね。銀座の「一点」ですね。覚えとこう。

なんのレポでしたっけ?(爆)
Commented by バリスタ at 2009-10-13 19:01 x
まさかSAMさんがスノーピークのレポをアップするとは(笑)

セールとかがあれば会員登録するのですが。


チャンポンはかなりいけそうですね!
Commented by 子トラ at 2009-10-13 21:56 x
先日のソロキャンプで、コンビニの温めるだけの長崎ちゃんぽんを食べました。
久しぶり思い出した味でした、一人だと一瞬で食べつくしましたけど。(笑)
銀座でラーメンか~ラーメンだけでSAMさんのコンテンツが一つ出来そうですね。
いつか連れて行ってください。一晩2軒くらい・・・。
Commented by スノーボンド at 2009-10-13 23:27 x
ご無沙汰しております。まだ新店舗には訪問していませんが、近々行ってみようと思います。
Commented by くうなちゅママ at 2009-10-14 02:31 x
直久懐かしいです~30年前には良く行きました
当時はラーメン専門店は今ほど多くなかったですね
今は多すぎて・・・馬場ではいつも悩んでしまいます

一点美味しそうですね~お酢をいっぱい入れて食べたいです^0^
銀座行ったら寄ってみよう♪

あっ・・ついでに*にも^^;
Commented by marurin at 2009-10-14 07:36 x
我が家にもハガキ届きました(笑)
しかし、埼玉のいなかに住んでる身。
キャンプのための郊外へは行けても、都会はなかなか^^;
SAMさんのレポで行った気分にさせていただきます(*^。^*)
Commented by レオママ at 2009-10-14 07:53 x
 モザイクに好日山荘!!
銀座にOUTDOOR shop!!
ヤマノボリにキャンプ!!
何だか、きてますねぇ↑↑
行ってみよ!!

 あっ、そこのチャンポン屋さん気になってました^^
皿うどんに、お酢一杯掛けて食べたいな~
Commented by sammag at 2009-10-14 18:21
>さきぼうさん
麺類は冬食べても滝汗!!!
この「滝汗感」がやめれませんな!!(笑)
Commented by sammag at 2009-10-14 18:21
>なおさん
プレゼント用ですからペラペラコップですけど(笑)
あまり人だかりにはなっていなかったので、もしかしたらまだまだあるかも・・
Commented by sammag at 2009-10-14 18:21
>いっち~
ヘビー級ですな!(爆)
もやしラーメン・・・・玉子硬めで(笑)
白湯ラーメンとはコンデンスベースのラーメンのことを言います(爆)
Commented by sammag at 2009-10-14 18:22
>てっちゃん
そうなんですかー。
ストアとセットで今度いかがですか?

レポ・・・麺食レポです(笑)
Commented by sammag at 2009-10-14 18:22
>バリスタさん
ヘビーユーザーですから(笑)
セールは無いですからねー。
ちゃんぽん、いいですよ!
Commented by sammag at 2009-10-14 18:22
>子トラさん
ソロでちゃんぽん、温まったことでしょう!
ラーメンよりもソロに似合いますね。
そうですねー、今度東京に来られたらぜひラーメンツアーをいたしましょう!
Commented by sammag at 2009-10-14 18:22
>スノーボンドさん
大変ご無沙汰しております!!
帰りがけにでも一度寄ってみてください。
あ、あのランタンの使い心地が知りたいな~
Commented by sammag at 2009-10-14 18:22
>くうなちゅママさん
昔は「直久」というのは一大ブランドでしたが、今は正直かすんでしまって・・ちょっとさびしいです。
ちゃんぽんがアタリだったので、次は皿うどん実食してみます!!
*の買い物のついでに・・・??(^^;;
Commented by sammag at 2009-10-14 18:23
>marurinさん
私もハガキの存在を忘れ、危うく行きそこなうところでした。
オープンは終わってしまいましたが、この階が素敵なアウトドアウェアが並んでいるので、お出かけになってみてはいかがでしょう(^^)/
Commented by sammag at 2009-10-14 18:23
>レオママさん
そうそう、この店以外にもAIGLE、フェールラーヴェンもあるのでぜひ寄ってみてください!レオママさんにはきっと楽しい階ですよ!
私も次回は皿うどんでいきます!!
by sammag | 2009-10-14 00:38 | ▲気になるアンテナ | Trackback | Comments(20)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM