◆メープル那須高原キャンプグランドレポ

◆メープル那須高原キャンプグランドレポ_b0008655_9514876.jpg
短い夏休み、久々に家族揃って楽しいキャンプが出来ました。場所はメープル那須高原キャンプグランドです。ごく普通のファミリーキャンプですが、お時間でもありましたらご覧になってみてください。
Sam-Home Sam-Campへ>>  ★掲示板にご感想いただけるとウレシイです!
※掲示板への書き込みが一部ブロックされるようですのでブログコメント欄もお使いください
Commented by ssファミリー at 2009-08-23 11:04 x
こちらに失礼いたします。
その節はお世話になりました。
あの日のメープルの様子がつぶさに思い浮かべられました。
クーちゃんと子供たくさんを引き連れて楽しげに散歩をされている姿は壮観でした。
タープの張り方はすごく参考になりました。写真の撮り方もすごく参考になります。
レポお疲れ様でした。
Commented by テッチー at 2009-08-23 12:24 x
こんにちは。
レポ待ちわびていました。
すっかり1週間前に戻ったようです。
ビンゴのときはすごい注目を受けていましたよ(笑)
大勢でのビンゴや教室はとても盛り上がりいい思い出になりました。
またすぐにメープルに行きたいです。
こちらでメープルを知ることが出来て感謝しています。
またどこかでお会いできましたらよろしくお願いいたします。
Commented by スパナ at 2009-08-23 13:44 x
はじめまして、SAMさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただき、とても参考にさせていただいています。
実はメープルには日曜日から入りわずかながら一緒におりました。サイトの前を通り過ぎられた時そうかな?とまじまじと見てしまいました。
その日は味噌漬けのスペアリブを作り家族に大好評。あらためて御礼を言います。
毎回楽しみにしていますのでこれからもがんばってください。
失礼いたしました。
Commented by スキッパー at 2009-08-23 19:31 x
拝見しました。こちらに感想書きます。
気になったのはあのタープ。ブラウンと赤のダークカラーは今全く見ないので新鮮。どこのメーカーのものでしょう?
新しい焚き火台も大活躍だし新アイテム満載でしたね。
Commented by BUMPY at 2009-08-23 22:38 x
レポ拝見しました~携帯で(笑)
こちらにコメントを書き込めるようになりましたね~では早速♪
丸々2日間のメープルキャンプは充実したリフレッシュキャンプになったみたいですね!
家族と自然体でキャンプを楽しむこと…それがファミリーキャンプの面白さであり…なかなかどうして難しいことでもあります。
自分や家族の環境や状況でキャンプスタイルが変化するのは避けようがないようですね…でも家族がキャンプで重ねてきた想いは一生変わらないと思いますよ。

あ!…特大ピラミッドでキャンプファイヤーしたかった…うーん残念(爆)
Commented by at 2009-08-24 15:11 x
ホームページもフルブラウザでほとんど見れました(^_-)
よいですね、夏のひととき。短いといってもこれだけボリュームがあれば数泊分ではないでしょうか。
キャンプのご飯ってなんでこんなに美味しく感じられるのか、それは愛情かな?(笑)
Commented by くうなちゅママ at 2009-08-24 21:10 x
夏のメープルは緑が眩しいくらいキレイで最高ですね♪
確かに地面の白と緑のコントラストが素敵です
オーナーご家族の努力がこの快適な空間を保っているのですね~

再訪の決め手はやはり人ですね・・・どんな豪華な施設よりオーナーさんの人柄だな~って
今週末そんな我が家のお気に入りのキャンプ場に行く予定です
すごい施設は無いけどオーナーの奥さまとのお喋りが楽しみです
Commented by sammag at 2009-08-26 10:55
>ssファミリー様
こちらこそ世話になりました。
あのときのメープルを時系列にまとめてみました。
これ出少しでも思い出してもらえれば・・
キャンプ道具の使い方はまだまだ・・研究しなければ!
Commented by sammag at 2009-08-26 10:55
>テッチーさん
なんとなく時間のすぎ方を伝えられたなら・・
ビンゴ、お恥かしい限りで(笑)
もしここがきっかけでメープルを知っていただかたならうれしいです。
またお会いした際にはこちらこそヨロシクです!
Commented by sammag at 2009-08-26 10:55
>スパナさん
はじめまして。いつもありがとうございます。
そうなんですか!すれ違いになってしまいました。
失礼いたしました。
味噌漬けやっていただいたのですね!
おいしかったらよかったです!
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by sammag at 2009-08-26 11:12
>スキッパーさん
あのタープはもう10年前のものLOGOSで、見るからに撥水コートがないのが分かります(笑)
でも今にはないいい色でしょ?
今回は何気に新アイテム出せました。
Commented by sammag at 2009-08-26 11:12
>BUMPYさん
すみません、ご苦労かけます(笑)
ファミリーキャンプはシンプルな行動でいいですね。本当にそう思います。
キャンプスタイルにしても家族の関係も時間とともにいろいろ状況で変ってくるのはやむをえないことで、それぞれの家庭がどうして行くかをよく考えていれば何も問題なし。周りの人には計り知れないことがあるのは当然。
特大・・・トランクの空きがあったら・・・・(爆)
Commented by sammag at 2009-08-26 11:12
>葵さん
私のはダメでした(笑)
充分すぐる時間を過ごせました。
キャンプご飯、特に朝ごはんは後の時間を考えないしテレビもないからなのでしょうねぇ・・
愛情。。。ちょびっと(笑)
Commented by sammag at 2009-08-26 11:12
>くうなちゅままさん
夏の雑木林はこれまた美しく、新緑のころと同じくらいの眩しさでした。
オーナー家族の努力は本当にすごいです。
人が見えるキャンプ場、そこには自然以上の魅力を感じます。わたし、飲食店を選ぶ時もそこがけっこうポイントになっています。
そんなキャンプ場でゆっくりお過ごしください。
by sammag | 2009-08-25 00:46 | Comments(14)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM