食べある記

ラーメン道 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

ラーメン道 Due Italian 黄金の塩らぁ麺_b0008655_0155026.jpgあの「ガチンコ」を覚えていらっしゃれば「ラーメン道」の名前も納得ですが、それがあまり目立たないのでDue Italianという名前から素通りされてしまうのではないかと余計な心配。確かに店構えはラーメン店とは異なる風情。店内に入っていきなりギャルソン風コスチューム(笑)のギャルソンならぬ美女ギャルが出迎えてくれてさらにびっくり。水もボトルで注いでくれます(笑)。




ラーメン道 Due Italian 黄金の塩らぁ麺_b0008655_0155084.jpgこの店の看板は「黄金の塩らぁ麺」。素材の能書きでは、名古屋コーチン 吉備黒鶏、和歌山野尻搾り生醤油、中国福塩、韓国竹塩、気仙沼産秋刀魚干焼アゴ、宮城スーパーゴールデンポーク、京都小森の九条ねぎ、利尻昆布・・・などなどを使用とのこと。これはまさしく「支那そばや」の系統ですね。しかしそういう能書きはともかく、かなり美味しいラーメンではないかと思います。これだけ濃厚トンコツや魚介Wスープが席巻している中、透明スープとしてはそれに対抗できるだけの力強さがありました。ただ、ガツンとはこないので物足りなさを感じてしまうのは仕方がないところです。エシャロットの揚げ葱もいいし、珍しい穂先メンマもこのラーメンにうまく溶け込んでいると思います。
テレビを見てない人には意味のないイタリア色はちょっとウザイ感もありますが、何かアピールしていかないと生き残れないのでこのくらいは必要なのかな。
でも、ギャルは不必要??・・・そんなことはありません(爆)
ちなみにこのお店、ユニフレーム東京事務所からすぐ。立ち寄った際にでもいかがでしょう。
Commented by アンジー at 2009-08-21 01:49 x
このお店行ったことあります。
トマトの冷やしそばもお勧めですから一度食べてみてください。
市ヶ谷にはおいしいラーメンの店が多いです。
Commented by いっち~ at 2009-08-21 08:57 x
美女ギャルをどうとり違えたのか、水着ギャルと読んでました。
脳に膿が溜まっているようです。(爆)

っで、このお店はガチンコで修業した人の店なんですか?
Commented by cozy at 2009-08-21 10:34 x
東京事務所にも一度行きたいと思っていたのでセットで行ってみようとおもいます。
Commented by sammag at 2009-08-22 12:55
>アンジーさん
そうらしいですね。さすがイタリアン、トマトは欠かせないから何かあるとは思っておりました。
市谷は何気に激戦区です。
Commented by sammag at 2009-08-22 12:57
>いっち~
水着ギャル!!(爆)
海だけに膿み!!・・(追加爆)

そうなんですよ、ガチンコがらみなので佐野師匠の影響大ですな。
Commented by sammag at 2009-08-22 12:57
>cozyさん
事務所のまわりにはこの他美味しいお店がありますよ~。
by sammag | 2009-08-22 00:15 | 食べある記 | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM