☆キャンプ

週末ファミリーCでも活躍してほしい”ピラミッドグリル”

週末ファミリーCでも活躍してほしい”ピラミッドグリル”_b0008655_34907.jpgさて、土日はメープル那須でのファミリーキャンプ。久しぶりの家族4人となればあれもこれも道具を持っていきたいけど、何しろ我がアウトバックの積載限界を考えたらコンパクトになればなるほどありがたい。そんな折センタービレッジで初下ろしした「ピラミッドグリルM」これはうわさどおり使えますな!



なんといっても収納したらペッタンコ。もし焼き網を携帯しなければちょっと大げさに言ってムックの雑誌1冊くらいです。この分確実によけいな・・違う(爆)・・必要な道具が一個加算できます。これは実にありがたい。Mはファミリー推奨サイズではないにしろ、夏のキャンプのちょっと「気分焚き火」(笑)ならこれで全然充分。この焚き火台の課題は何と言っても底の灰受け。推奨のロータスファイアベースだとちょっと厚みがあって・・・。これは今後いろいろ試してみましょう。まだ1回しか使っていないこのピラミッドグリル。私的には絶対にお気に入りになると思います。そうなるとステップとしてL、XL、XXL、かがり火・・ないない(爆)
とにもかくにも久々の家族焚き火、気温30度だとしてもやります!(笑)
Commented by きよぴー at 2009-08-12 11:26 x
さすがロゴサー!
これは気になっていました。
どんどん大きくなるのを期待してます(笑)
Commented by マチダ at 2009-08-12 13:40 x
道具はコンパクトになればなるほど有り難い。キャンプメーカーが作り出すものはどれも工夫が凝らされていて関心します。
Commented by ちーすけ at 2009-08-12 19:00 x
我家は、大は小を兼ねるって勢いで L2の一番大きいの買っちゃいました。
ちょっと大き過ぎでしたぁ。
食べ盛りの息子2名いても、網いっぱいに食材を乗せるほどじゃないし、広げた時に結構邪魔になる・・。
(あの角っこが危ないんですよね。)


でも、ゴシゴシ洗うにも便利だし、全てがペッタンコになるのは良いですよね~。
灰を捨てるのも楽チンだし♪

薪で料理をする我家には、これ以上の品は今のところ無いですね・・・。
毎回出動して酷使してますが、全然ダメージありません。
Commented by ssファミリー at 2009-08-12 20:17 x
こんばんは。

センタービレッジのレポ、とても楽しく拝見いたしました。
週末は初めてキャンプ場でご一緒できるのでどのようなレポになるのかすごく楽しみです。
天気も良さそうです。一足先に行って参ります。
よろしくお願いいたします
Commented by cozy at 2009-08-12 20:49 x
かがり火スタンドがとても気になっています。
コンパクトさには少々かけるような気もしますが雰囲気はあります。
しかし夫婦二人にはあまりにも大きすぎるかな、と。
現在スノーピークを使っていますのでやはりコンパクトさに助かっています。
Commented by さんちゃん at 2009-08-12 22:32 x
あれ?キャプスタファンでは??(笑)
Commented by Jin at 2009-08-12 22:37 x
L2使ってま~す(^^)/
非常に使い勝手がよく、なお燃焼効率も良いので囲炉裏テーブルとともに欠かせない物の一つになっています。ただ、思ったよりも地面にかかる熱が強いようです。これの弱点の一つで地面に灰が落ちるというのがあり、射熱板も兼ねて鉄板を引いているのですが、今年のGWに帰る際に鉄板をどかしたところ、下の草が焼けていました。下にひくなら木の板のほうが良いのかもしれません。
Commented by フレンディ at 2009-08-12 23:00 x
夏でもガンガン焚き火派です。
ガンガンは大袈裟ですけれど夏といえども夜の焚き火はキャンプの楽しみとして欠かせません。
グループが多いのでやはり大き目が欲しいです。
LL、XL気になります。
Commented by みーすけ at 2009-08-12 23:37 x
我が家は普段はU社の物を愛用しているのですが
このコンパクトさはなかなか良さそうですね。
秋、冬に向けて2台目を物色していたので参考になります。
Commented by みやちゃん at 2009-08-12 23:42 x
L2グリルを愛用!デッカイわりにたたんでしまうと薄くがさばらないのが良いです。現在キャンプラビットに来ています。那須地区は夜になり霧雨となり、明日も天候に恵まれないようですが、金曜の撤収には晴れて欲しいものです。息子がリトルリーグ入団で、私はコーチで参加の為、今年最後のキャンプとなりました。秋の連休野球オンリーです。お陰で真っ黒に日焼けしてしまい、外の仕事の方ですか?等と言われてしまいました(爆)。これからは、SAMさんのHPでバーチャルキャンプを満喫させていだきます(笑)キャンプに行った気分に浸らせてくださいね♪
Commented by sammag at 2009-08-13 09:33
>きよぴーさん
どんどん・・・(爆)
一個くらいおおきく・・・(笑)
Commented by sammag at 2009-08-13 09:33
>マチダさん
その通りですね。
意外に忘れがちですがそこはものすごい考えられたところです。
Commented by sammag at 2009-08-13 09:33
>ちーすけさん
たしかに一番大きいのはファミリーの域を超えてますが、オールインワンであることには変わらないのですね。あの角っこはたしかにメーカー側も注意を呼びかけていましたね。
私もLあたりいってみようかなぁ・・・
Commented by sammag at 2009-08-13 09:33
>ssファミリーさん
ご覧いただきありがとうございました。
そうですね!金曜からは栃木も好天とのこと。
ぜひご一緒に楽しみましょう。
現地でお会いできましたらよろしくお願いいたします。
Commented by sammag at 2009-08-13 09:34
>cozyさん
かがり火・・これが出たときには少々びっくりしました(笑)
お二人にはたしかに大きいかも。
SPがあればもう・・・(爆)
Commented by sammag at 2009-08-13 09:53
>さんちゃん
広い人類愛を(爆)
Commented by sammag at 2009-08-13 09:53
>Jinさん
情報ありがとうございます。大変参考になりました。
木の板とは考えていませんでしたが、案外そのほうが入手しやすいかも。
それにペイントしたり楽しいオリジナルを考えたくなりました!
Commented by sammag at 2009-08-13 09:54
>フレンディさん
キャンプの醍醐味はできるだけ1年中楽しみたいですもんね!
グループのときだと囲炉裏テーブルとの組み合わせがいいですねー!!
Commented by sammag at 2009-08-13 09:54
>みーすけさん
私も通常Uので、これは信頼性があるし、効率はいいし、焚き火台の決定版ではないかと思っています。ただあの厚みだけですよね。ダッチの料理のときは必ずこちらを使おうと思っています。
Commented by sammag at 2009-08-13 09:54
>みやちゃん
L2でもやはりコンパクトになるのですねー。
キャンプラビット!!天気予報では金曜日はすっきりした天気になるようですが・・・
お子さんの予定や成長の過程でキャンプもいろいろなことも変わってきますね。あと2日、存分に楽しまれてください!
Commented by ひらたけ at 2009-08-16 09:58 x
遅くなっちゃった。
レポ見たよ~。
何にもしなかったけど、写真だけは撮ってるね~(^^)v
SAMさんもゆっくり出来たんじゃない?
レポお疲れさま~。

ぼくのPCじゃブロックされちゃって、掲示板が表示されないんだ。ごめんね。
Commented by sammag at 2009-08-17 22:13
>ひらたけさん
掲示板…広告のせいかなぁ~
コメントはブログでも今度残せるようにしようかな。
写真は何度かとりにいったけど、基本お日様が出た瞬間(笑)
by sammag | 2009-08-13 00:49 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(22)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM