☆キャンプ

夏のキャンプとクラカメ

夏のキャンプとクラカメ_b0008655_7444210.jpgさぁ8月夏本番。しかし天候は不純だし、不景気だし(笑)。個人的にも多忙が続き、先月は珍しくキャンプも一泊に止どまり、休日らしい日もなかったので8月は少し取り戻したいとこです。残念ながら長期の夏休みは今年も取れないので、せめて単発の週末にはお出かけモードでいきたいですね!2週目週末は家族は恒例里帰り。ここでは道志のセンタービレッジへキャンプ仲間と遠足のように(爆)出かけます。大好きな林間&渓流のロケーションを楽しみたい!




夏のキャンプとクラカメ_b0008655_7452459.jpg続いてはお盆。これも週末一泊ですが、夏中受験勉強缶詰の息子の小休止として家族みんなが大好きなメープル那須高原キャンプグランドにお世話になります。短いですけど、毎年のキャラバンに負けないくらいの濃密なファミリーキャンプにしたいと思っています。昨年は思わぬ冷夏キャンプでしたが、今年はどうかなぁ~。


夏のキャンプとクラカメ_b0008655_7454561.jpgそして最終週はUFD祭り(キャンピカぐりんぱ)。キャンセル待ちでやっとなんとかなりましたが(笑)、大人気でびっくりしました。今回はこれからキャンプをしてみたい、キャンプの楽しみをもっと深めたい方々をオープンに受け入れる、まさしく今の時代のトレンドに合致しているイベントなので、その展開か実に楽しみです。私もいつになく20代の若者(笑)をエスコートして、キャンプサイトを基地に楽しんでもらえるようプランニングしています。イベント参加はもちろん、ダッチも触ってキャンプ料理を一緒に楽しんでもらいたいところです。


夏のキャンプとクラカメ_b0008655_7584963.jpgところでこのところの忙殺でストップしてしまったクラカメ活動。これをなんとか復活させたい!キャンプ時はもちろん、日が長い今ならウィークデイの夕暮れ時もイケるはず!フォクトレンダーうならせちゃおうかな!!…実際はうならないけど(爆)
Commented by 桜並木 at 2009-08-02 11:46 x
今年の気象は異常です。
しばらく続きそうな気がしますが
どのキャンプも天候に恵まれるといいですね。

メープルには今年初めて行かさせていただきます。
SAMさんの行かれるであろう日の2日前までです。
私はお会いできませんがきっといつものように多くの出会いがることでしょう。
Commented by きよぴー at 2009-08-02 13:31 x
お忙しそうですね。
その中きっちりプランが立てられているのはさすがです。
ぐりんぱ、日帰りでも大丈夫ならば行ってみようかな、と。
Commented by ssファミリー at 2009-08-02 16:38 x
いつもキャンプ場選びに利用させてもらってます。
メープルはこちらで初めて知り、3年前から通い始めました。
いつかサムさんにお会いできることがあるかと思っていたところ、お盆にそれが叶いそうです。
週末というのが土日なら間違えなくいます。
ご挨拶できるかどうか、ドキドキです。どうかよろしくお願いいたします。
Commented by ハムリンズ at 2009-08-02 20:51 x
私も今度の週末は2泊で道志の山伏キャンプ場に行きます!

道志は3年前のリバーサイド・マイシーン以来2回目です。

あっ、SAMさんの昨年のレポ、参考にさせていただきますm(__)m
Commented by cozy at 2009-08-02 21:19 x
来週の道志、実は私も長又に伺います!
もちろんSAMさんのレポートが決め手です。
天気もよく夏らしい日がもどってきそう。
楽しみですね!!!
Commented by 子トラ at 2009-08-02 22:35 x
お兄ちゃん勝負の夏休みですけど、頑張った成果が出ると良いですね。
メープルさんでちょっと息抜きすれば、リフレッシュ充電できますね。
Commented by リンデンドル at 2009-08-02 23:11 x
フォクトレンダー、渋い。
キャンプでの被写体がどうこのクラシックカメラで描写されるのか楽しみです。
小生ビトーBを所持していますがかなり写りはいいです。
Commented by ふじまん at 2009-08-02 23:17 x
キャンピカぐりんぱ、私も行きます。が、SAMさんより1週前のようです。
富士山を見てリフレッシュしたいと思ってます。
Commented by まなちゃん at 2009-08-03 08:28 x
おはようございます(^-^)

UFD祭り、ダッチオーブンをまだ持っていないのに参加したら怒られますか?(>_<)
夏休みもまた志駒へ行きます!志駒川でたっぷり水遊びしてきます(*'-^)-☆
Commented by ゆうたパパ at 2009-08-03 08:54 x
大変ご無沙汰しております。
コメントこそ書きませんでしたが、いつも拝見させていただいたいました。

今週末、我が家も初めての道志、山伏へ行きます。もちろんレポを参考にさせてもらいました。
サイトはあまり広くないようですがどのくらいでしょうか?
Commented by ミモノア at 2009-08-03 10:30 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
我が家も受験生がいて、今年はcampを自粛しています。
UFD祭りには、日帰りで参加しようかな・・・
ヒロシさんのスイートに興味津々です。
もし行けたならご挨拶させてください。
Commented by さきぼう at 2009-08-03 19:08 x
道志は涼しくてサイコーです!(^^)v
Commented by sammag at 2009-08-03 23:01
>桜並木さん
そうですか!入れ替わりなんですねー。残念です。
ぜひメープル楽しまれてください。
明日も明後日も天気がいまいちとのこと、何とかなって欲しいものです。
Commented by sammag at 2009-08-03 23:05
>きよぴーさん
何とかやってます(笑)
ぐりんぱ、日帰りOKです!ぜひいらしてください!!
Commented by sammag at 2009-08-03 23:08
>ssファミリーさん
いつもありがとうございます。
お盆は土日ですので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね。
ご挨拶なんてとんでもないので、すれ違ったりのときにでもお声をかけてください。よろしくお願いいたします。
Commented by sammag at 2009-08-03 23:10
>ハムリンズさん
おお、同じ道志なんですねー!
それも山伏!
場所は違えども楽しみましょう!!
リバーサイドマイシーン・・再開されないかなぁ・・
Commented by sammag at 2009-08-03 23:11
>cozyさん
おおお!こちらは長又!!
天気もまずまずとのこと、楽しみましょう!!
Commented by sammag at 2009-08-03 23:16
>子トラさん
受験って我々の頃より大変になったような気がします・・
できるだけのことをしてくれれば十分かな、と。
メープルでは夏の講習の息抜き、あぶコビでは定期テストの打ち上げを(笑)
Commented by sammag at 2009-08-03 23:18
>リンデンドルさん
フォクトレンダー、いいですね!!
気に入りました!!
ビトーもぜひいずれと思っています。
Commented by sammag at 2009-08-03 23:19
>ふじまんさん
それは残念。。。
からっと晴れれば目の前にドーーーンですよ!
Commented by sammag at 2009-08-03 23:21
>まなちゃん
そんなことありません!
ダッチあるなしに関わらずぜひともご参加されて大丈夫ですよ!
いろいろと見て今後の参考にされれば。
志駒川行きたいなぁ!!!!
Commented by sammag at 2009-08-03 23:24
>ゆうたパパさん
ご無沙汰しています!お元気でしたか?
こちらも山伏ですか!!人気あるなぁ~(笑)
サイトは確かにそんなに大きくなく60㎡平均くらいかと思います。
レイアウトの工夫が要りますが、そこがまたキャンプの面白さ!!
Commented by sammag at 2009-08-03 23:27
>ミモノアさん
いつもありがとうございます。
そうですかぁ、我が家も自粛していますが、家にいると邪魔だと言うことで(笑)ソロキャンプはこなしています。
日帰り参加、そこが盛り上がるとスタッフも喜ぶと思います。
ぜひいらしてヒロシさんのスイーツをお目当てに!!
お会いしましょう!!
Commented by sammag at 2009-08-03 23:27
>さきぼうさん
楽しみです!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by マイコー at 2009-08-04 13:07 x
はじめまして(?)、お邪魔します。

某氏より伺いました。
8日(土)は三景園よりの帰りですので、家族の承諾が得られればセンタービレッジにお邪魔したいと思ってま~す。
Commented by sammag at 2009-08-04 22:52
>マイコーさん
いらっしゃいませ!
三景園いいですねー!今週末は夏日になりそうなので楽しんでいらしてくださいねー。
管理人コージローさんによろしくお伝えください!
センタービレッジお越しの際は某氏(笑)にご連絡を!(^^)
by sammag | 2009-08-03 00:43 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(26)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM