▲気になるアンテナ

出た!(爆) ベネトンと鹿マークがコラボ!

出た!(爆) ベネトンと鹿マークがコラボ!_b0008655_19281261.jpgなんでもありの(爆)鹿さん(実際にはパール金属)は、本当に顔が広いですな!今度はベネトンと組んじゃうとは。カラーリングが豊富なベネトンなので相性はいいでしょう。・・・キャンプフリークにはどうでもいい話題かな、これ(笑)。





では、ちょっとニュースから引っこ抜いてみましょう。




■ベネトンジャパン、パール金属と提携しラウンジチェアなどアウトドアグッズ発売

ベネトン ジャパンは、リビング・レジャー用品を通して、常に新しい生活文化を開発・提案する企業、パール金属とライセンス締結し、6月から順次全国で「ユナイテッド・カラーズ・オブ・ベネトン」ブランドのアウトドアグッズを発売する。

今回発売となる商品は、アウトドアで活躍できる商品を中心にゆったりくつろげるラウンジチェア、持ち運び便利なコンパクトチェア、携帯に便利な折りたたみザブトン、徹底した紫外線対策に有効な海辺にぴったりなビーチパラソルなど、アウトドアライフを満喫するイタリアらしいデザインを特徴とする商品展開となっている。

幅広い層の消費者に対して、「ユナイテッド・カラーズ・オブ・ベネトン」のカラフルな世界観とともに自然の中で デザインを楽しむグッズを提供していくとのこと。

ベネトン グループは、世界120ヵ国で約5800店舗を展開するグローバルなイタリアのアパレルメーカーとして、日本国内ではアパレル事業を大きな柱とし、ライセンス事業も大切にしているという。今回のアウトドアライフでの、パール金属との提携で、さらなるブランド浸透を図っていく考え。

「ラウンジチェア&コンパクトチェア」は、ちょっと疲れたときに、例えば 野外フェスティバルの音楽ステージから離れた場所でまったりするのには最適な折りたたみ式軽量チェアとのこと。どっかりと深めに座れるので、立ちっぱなしの後の腰に優しい。軽量で折りたたみ式なので、持ち運びも便利だとか。雨などで、地面が不安定なときなどに、本当に嬉しいアイテムとなっている。勿論キャンプや海辺にも大活躍するアイテムとのこと。

夏真っ盛り、日中のイベント中には、直射日光で体調を崩す人も少なくない。この場合、徹底した紫外線対策と、熱中症対策が必要とのこと。ベネトンの「ビーチパラソル」は、UV カット加工が施されているという。パラソルの上部は、日差しの方向によって角度を調節できるチルト機能付きとのこと。テントエリアで快適にくつろぐのに、おすすめしたいビーチパラソルとなっている。 夏の海辺の日差し対策やマイスペース確保にも大活躍するとのこと。

芝生の上でも、座っているとすぐにお尻が痛くなる・・・ 野外のイベントで、必ず常備したいのは、軽量の折りたたみ「ザブトン」。チェアが持ち込めないときも、どこでも気軽に腰をおろすことができるという。とにかく軽量なので、持ち物の中にひそめておいて損は無し。あらゆるシーンに使える携帯座布団となっている。

[小売価格]
ラウンジチェア:1980円
コンパクト・チェア:1280円
携帯サブトン:780円
パラソル:2980円


各商品の詳細>>

ど~~ですか!・・・やっぱり興味ない?(爆)。まぁ、そんなこといわずに、こういう協業を喜びましょうよ~。こういうことからいつかはもしかしてステラ・マッカートニーのテント(笑)とか、コムデギャルソンのシュラフ(爆)なんか出てくるかも知れませんよ~~
Commented by hiroパパ(妻) at 2009-06-19 20:39 x
そうですか~。キャンプ道具もカラフルになって
楽しいですね。ベネトンの色遣いは大好きです。
これから・・・もしかしてユニクロあたりが
アウトドア商品を出してくるかもしれないですね・・・。
Commented by さんちゃん at 2009-06-19 20:50 x
今やどんな組み合わせでも可能かも。
ユニクロは確かにあって不思議ないです。
Commented by ジェット天秤 at 2009-06-19 21:15 x
SAMさん こんばんは。

いいですね~  鹿さん(笑)

値段も手頃で買いやすくなってますね。

コンパクトチェアーなんか1つぐらい有ってもいいかな~
Commented by runa at 2009-06-19 23:58 x
こんなにカラフルなら家族分みんな違う色で揃えてみたり、とか♪
Commented by いちにの at 2009-06-20 07:51 x
SAMさん こんにちは!

ベネトンと言えばF1、F1と言えばレースクーン、レースクイーンと言えば・・・やば!妄想が(爆)

パラソル見ても、イスを見てもレースクイーンが目に浮かんで・・・(^^;

こんなオヤジが2つ↑にもいるので(爆) きっと売れると思います。

球ちゃん(cafe以外では「いちにの」です。)
Commented by バンカー at 2009-06-20 09:45 x
さすが鹿さん!
インターナショナルなのがすばらしい。
ぜひ「キャプテンスタッグ」のロゴがデカク入ったTシャツを発売して欲しいものですね~
白地に青文字でお願いします。(爆)
Commented by 千倉の一番星☆ at 2009-06-20 10:18 x
気軽な感じがいいですね!
野フェスからキャンパーへなんてアリアリでしょう。
というほど私自身キャンプしてないから偉そうなこといえないです(^^;)

これから大原行って来ます!
Commented by yabu! at 2009-06-20 10:53 x
鹿マークの怪しいビールでも、出来ないかなぁ?!…(笑)
Commented by まなちゃん at 2009-06-20 13:22 x
もし・・・・・・・ステラのテントがあったら絶対に買います
(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)
Commented by ふじまん at 2009-06-20 13:32 x
ほかとかぶること少なそうでいいですね。
カラバリも豊富で、かなりほしいです。

それにしても、ベネトンのマークが殿下のシンボルに見えてしまう私。。
Commented by sammag at 2009-06-21 21:59
>hiroパパ(妻) さん
ベネトンの楽しいカラーは、キャンプも楽しくしてくれるでしょうねー!
ユニクロだって、H&Mだって、可能性ありということになりました。
それはこれから大いに楽しみなことだと思います!
Commented by sammag at 2009-06-21 22:01
>さんちゃん
そうなんですよー!
こういう可能性はどんどん歓迎!
Commented by sammag at 2009-06-21 22:03
>ジェットさん
鹿さんの間口は広い!!
そして安い!(^^;)
コンパクトチェア、オソロで買いましょうか~(笑)
Commented by sammag at 2009-06-21 22:06
>runaさん
なるほどー、一人一脚デザイン一緒でカラー違い!
まさしく洋服感覚!
Commented by sammag at 2009-06-21 22:09
>いちにのさん
いちにの・・・なるほど!「さん」をつけると完成ですね!!
レースクイーーン!!キャンプにそういう方が来てくれたら毎週行きます(爆)
でもシュウマッハーが来たら帰ります(爆)
Commented by sammag at 2009-06-21 22:11
>バンカーさん
鹿愛好家の我々としてはこれは見逃せませんな!!
キャンプスタT!!!このコラボT、多分2枚しか売れません(爆)
キャンガスTでも2枚でしょう(爆)
Commented by sammag at 2009-06-21 22:13
>千倉の一番星さん
この企画はまさに野フェス狙いですねー。
私も偉そうなこといえないです(笑)
Commented by sammag at 2009-06-21 22:15
>yabuさん
出たらダース買いされちゃいますよね?(笑)
私だったら鹿ジュース・・・まずそう(爆)
Commented by sammag at 2009-06-21 22:16
>まなちゃん
ステラはもうGAPと子供服やりはじめたし、どんどんボーダレスになりそうですよー。
Commented by sammag at 2009-06-21 22:20
>ふじまんさん
選択肢がどんどん増えたほうが実はキャンプ人口総体は増えると思うんですよねー。なじみのあるものが出てくれば敷居も下がるし。
マーク・・私は全然別のものに・・(笑)
by sammag | 2009-06-21 00:17 | ▲気になるアンテナ | Trackback | Comments(20)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM