Myfam♪log

だく~ま

だく~ま_b0008655_21322913.jpgこれ抱き枕で大中小あります。どこで販売されてるかはご存じですよね(笑)。ウチにいるのは一番大きな「お父さん」。一応真中が「長男」小さいのが「次男」という設定だそうです。家で使っているのは娘で、たまに兄が無理矢理「よこせ!」と奪っては妹を泣かせてたりします(笑)。特にこのキャラの愛称がないようなので娘は「だく~ま」と名付けました。先日ぴーちゃんが遊びに来たときは真っ白同士、かたやチョコマカ、かたや動じずで面白かったです(当たり前か…笑)。最近のキャンプでは必ずお供します。よく眠れるのと、移動中のクルマでのいいサイドクッションになるそうです。しかしなんともいえない表情ですね~。娘の大のお気に入り。
Commented by 子トラ at 2009-06-17 21:58 x
お値段いじょう○○○。
子トラ家では春の引越しではお世話になったお店です。
女の子の部屋はぬいぐるみが似合いますね。
やっぱり一つ一つ名前が付いてるのですが、私には覚えきれません。
Commented by TAKI&リョウ at 2009-06-17 23:03 x
なんともいえない表情。これなら安眠に誘ってくれそうです。3人の子どもに分けてあげたくなりました。
Commented by みこ at 2009-06-18 01:30 x
我が家の家具ほとんどこのお店のかも(笑)
パパ・長男・次男・・・となぜ男性陣ばかり?と思っていたら、後から販売になったアヒルはママと長女みたいですね(^^)
Commented by あおぱぱ at 2009-06-18 14:39 x
家にはアヒルか三羽いて親子で愛用してます。
でも僕のだけみにくいアヒルのコみたいになってきたので、
そろそろ買い替えどきです(笑)
今度はくまにしようかな~
でも買って来るとローテーションされて、ママのが僕の所に来て
新しいのがママの所に行く事になるでしょう(爆)
Commented by ゆうたパパ at 2009-06-18 15:26 x
同じくアヒル、そしてこのくまさんを自宅で愛用しています。
なるほどキャンプのお供に意外といいのですね。
テントの中では枕に困っていたのでそれでもいいかなぁ、とか。
子供たちがおこりますかね?(笑)
Commented by sammag at 2009-06-18 20:09
>子トラさん
はい、そのとおり!
やはり今なら家財一式、ここでお世話になるのがいいですよね~。
実は当初抱き枕をほしかったのは・・・・私です(爆)
Commented by sammag at 2009-06-18 20:10
>TAKI&リョウさん
この目ですよねー。見てると魔法がかかったように眠くなります(笑)
Commented by sammag at 2009-06-18 20:10
>みこさん
値段だけでなくセンスも売っているなら他に行きにくいですよねー。
そうそう、アヒルちゃんの位置づけが難しかったようですが、結局ファミリーで落ち着いたようです。しかしアヒルとクマの夫婦・・・(笑)
Commented by sammag at 2009-06-18 20:10
>あおぱぱさん
それはもしかしてオヤジ独特の汚れ??(笑)
私も枕が異常に汚れます(爆)
Commented by sammag at 2009-06-18 20:10
>ゆうたパパさん
クルマのクッション、キャンプ道具、ぬいぐるみ、とむだのない活躍してくれますよ(笑)
by sammag | 2009-06-19 00:32 | Myfam♪log | Trackback | Comments(10)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM