動画コーナー

◆ぴーちゃんといっしょに「BONGO VILLA」!!・ムービー編

◆ぴーちゃんといっしょに「BONGO VILLA」!!・ムービー編_b0008655_19365714.jpgワンちゃんを連れて外食ってなかなか出来ないのですね。ぴーちゃんが来てくれた1週間でそれがよく分かりました。そこでいろいろ調べてみたら意外にも近いところにペット大歓迎の意外なお店を発見!その名もアウトドアキッチン「ボンゴヴィラ」なんとテントで作られたお店というからこれは行かねばなりますまい!ではそのお出かけをムービーにいたしましたのでご覧になってみてください!






変ったお店があるもんですねー。以前テントバーにはBUMPYさんとかげちゃんと行きましたが、さらにテントレストランというのがまた面白い!こういうタイプのお店はあのシーラバーにもなんとなく共通しています。料理も期待していなかっただけに、けっこうまぁまぁで、一同評価もよし。ペットメニューもあり、全然周りを気にしない緩い雰囲気もグッド。最後の方に出てくるダーツはなんと当たったところ分だけ割引(最大25%)。そして初めてのワンちゃんはチェキで撮ってもらいお店に飾られます。ピジョン(ぴーちゃん)とのいい思い出になりました!

◆CAMERA : Canon EOS Kiss X2
◆LENS : EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
◆LENS : EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

Commented by くうなちゅママ at 2009-05-26 21:02 x
アウトドアキッチンっていい名前ですね~
料理もキャンプっぽいメニューもあるようですね
近かったら行ってみた~~~い^o^

ペットの可愛さと・・・不便さを体験されましたね
最近は少しづつペットOKのお店も増えてはいるのですが・・・
外食は限られますね~
我が家がキャンプにはまった理由ご理解いただけましたね
キャンプ場でもNGのところけっこうあります
それは飼い主側のマナーアップも必要なのですが・・・
まだまだ偏見も多いです
Commented by フレンディ at 2009-05-26 21:38 x
こんばんは。

なんという可愛らしいワンちゃんなんでしょう!
あまり見たことがありませんがトイプードルとかの親戚ですか?

アウトドアキッチンというコンセプト、アリアリですね。
ちょっと西部風というか。

samさんがこんなお店をやったら大繁盛間違い無し!?
Commented by きよぴー at 2009-05-26 22:06 x
テントというので小さいかと思いきやすごく広いお店ですね!
これならワンコと一緒に入っても安心な感じです。
うちもワンコと入れるお店探しにはかなり苦労しています。
でもそれをハンデとは思わないです。それ以上のものもらってますから。
Commented by cozy at 2009-05-26 22:40 x
どちらかのキャンプ場さんがこういうお店をやってみてくれると面白いかな、などどと思いましたが・・・・
維持費とか考えるとそうはいかないのでしょうね。
でもキャンプ場に行かずともキャンプ気分が味わえるのは貴重ですね。
Commented by さきぼう at 2009-05-26 23:01 x
かわいい~♪こんな可愛いわんちゃんだったらウチの子たちも
好きになるかも!(笑)
わんちゃん連れでいくレストラン、かなり限られますよね。
こんなテントのレストランもまた楽しそうです。(笑)
Commented by 桜並木 at 2009-05-27 12:23 x
ペットを飼ったことがないので意識しませんでしたが、行動範囲が相当狭まるのですね。
こういうオープンなお店が増えるとよいと思います。
Commented by まなちゃん at 2009-05-27 12:55 x
ぴーちゃんのあどけない表情、とっても癒されます(*^_^*)

タコスなどが見えましたのでメキシコ料理系でしょうか(*'o'*)

ぴーちゃんも美味しそうに食べてますね(*'-'*)
Commented by レオママ at 2009-05-27 20:51 x
 ムービー拝見しました^^
もう、ピーちゃん可愛すぎます!!
まるでぬいぐるみ。
SAMさんのお家に1週間いたんですか?
羨ましいなあ!!

 ところで、「BONGO VILLA」良いお店ですねぇ!!
早速パパが今度のフクアリの後に行ってみたいって
HP見てましたよ!!
夏はテラス席もあるんですって。
近くにこんなお店があったら、いいなあ^^
Commented by なお at 2009-05-27 22:33 x
八千代にあるのですね。
これは面白そうなので友人誘って行ってみます。
暑い日にジンギスカンにビール、たまんないだろうなぁ!!
Commented by みーすけ at 2009-05-27 22:45 x
面白そうなお店ですね。
ダーツの結果が気になります。
画像では7のエリアなので7%引きですか?
Commented by 犬ばか at 2009-05-28 09:01 x
面白いお店ですねぇ♪
近かったら通いつめそう(笑)・・・・遠くてよかった^^;

ドッグカフェをやる事が夢だった私ですが・・・今は断念しています
『ペットOK』と謳う事の難しさを沢山みてしまったから・・・・
難しいことです。


Commented by sammag at 2009-05-28 18:23
>くうなちゅママさん
百スキなんかで応用してみたいなぁ、なんていうのも多かったです。
しかしびっくりしました。何せテントというよりはビニールハウスですから(笑)
ペット連れであることのほんのほんのかじりだけ知りました。
所詮本当に「かじった」だけです。ですので本当の喜びも苦しみも全然理解できていませんが、そういえば自分の育てた子供たちの幼年期にもそういうことがあったなぁ、なんて思い出しました。
ペットとの楽しみをキャンプが後押ししてくれるのは嬉しい限りですね!
Commented by sammag at 2009-05-28 18:24
>フレンディさん
ビジョンフリーゼという最近人気になった愛玩犬です。
毛が伸びるとすごいことになります(笑)
こういうお店ですか・・・私はしっかりしてないし、資金力もないし、とてもとても・・・。
Commented by sammag at 2009-05-28 18:24
>きよぴーさん
これはテントでは無くビニールハウスです(笑)
ま、でもテントと言って楽しむのにケチをつける必要は無いかな、と思います。
それ以上のもの・・・すばらしい関係を築かれていらっしゃいますね!
Commented by sammag at 2009-05-28 18:24
>cozyさん
多くのオーナーがキャンプ場内でバーのようなものを作りたいと言っているのを聞きました。
でも年間を通して計算が出来ないでしょうから実際は難しいでしょうねー。
その逆もまた難しいでしょうけど、こういうお店を発見できたのは嬉しいです。
Commented by sammag at 2009-05-28 18:24
>さきぼうさん
今度また預かる機会があったらキャンプにいけないかなぁ、と。
そのときはご一緒してくださいね。
フカフカですよ(笑)
テントレストランって面白いでしょ。怪しさもありますが(笑)
Commented by sammag at 2009-05-28 18:24
>桜並木さん
私も経験が無いので正直わからないです。
でもほんのちょっと体験しただけですが、行動範囲が今までとは変わるのだなぁ、と感じました。
Commented by sammag at 2009-05-28 18:24
>まなちゃん
あの目でじっと見られるととろけてしまいそうです(笑)
タコスとかちょっと西部風なものは多いですが、和風のものも結構ありました。
ぴーちゃんは食欲旺盛です(笑)
Commented by sammag at 2009-05-28 18:24
>レオママさん
家の中で寝そべってるとぬいぐるみと区別が付きません(笑)
1週間一緒にいてくれてとても幸せな時間をいただきました。
フクアリの帰り・・・おおお!!!それはナイスアイデア。
だったらBさんとともに突撃しなければなりませんな!!!
Commented by sammag at 2009-05-28 18:25
>なおさん
近いはずですよ!
ジンギスカンの専用スペースもありました。
Commented by sammag at 2009-05-28 18:25
>みーすけさん
ダーツ・・・・痛いところを!!!
おっしゃるとおり7%です。その隣なら大幅割引だったのに・・・(泣)
Commented by sammag at 2009-05-28 18:25
>犬ばかさん
引っ越しちゃう??(爆)
そうかぁ、ドッグカフェなんてまさに犬ばかさんらしい夢ですね。うん、うん。
そしてその難しさも一番判ってらっしゃる・・・
私もよく「キャンプ場をやれば?」と言われますが犬ばかさんとまったく同じ回答です。
by sammag | 2009-05-28 00:31 | 動画コーナー | Trackback | Comments(22)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM