動画コーナー

◆中学最後の体育祭・ムービー編

◆中学最後の体育祭・ムービー編_b0008655_19121869.jpg長男も今年は中学三年生。体育祭もこれが最後。となればバシバシ亀するしかないでしょう!あまりにいっぱいあったので調子に乗ってムービーにしちゃいました(笑)。たまに息子が登場しますが、最後の最後、騎馬戦の大将騎で貧弱なからだでもでてきます(笑)








組み分けされたDチームが優勝したそうで、ご満悦で帰宅しました。天気が当初イマイチということでしたから晴れにも恵まれいい思い出になったのではないでしょうか。

CAMERA : Canon EOS Kiss X2
LENS : SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

Commented by ザッキー at 2009-05-23 20:26 x
ナイス!
お父さん!!

マジでそう思います。
Commented by みーすけ at 2009-05-23 21:05 x
イントロのアップがエバニュー・・・(爆)
今日は天気が良くて良かったですね。
うちの子も今日が運動会でがっちり日焼けしていました(私も)

新型インフルエンザで学校行事が延期や中止になって
しまう場合も出てしまう様ですが子供達の為にも何とか
催してあげて欲しいものです。
Commented by Solus at 2009-05-23 21:20 x


 なんと素敵な体育祭!


 騎馬戦が見られるなんて、今ではレア?


 私もハードルのEVERNEWの文字がとっても気になりました。 ^-^)


 うちは、3年前に、未満時さんから15年間続いた運動会が終わり、あとは孫までおあずけです。


 いつになるのやら。


 
Commented by 桜並木 at 2009-05-23 21:52 x
まさにシーズンですね。
お子さんたちの躍動感が清々しく思います。
騎馬戦、棒倒し、綱引き、どれも懐かしい。
Commented by ひらたけ at 2009-05-23 23:49 x
良いお天気でよかったね。
中学校の運動会は迫力があるね。
お疲れさま~(^^)v
Commented by バリスタ at 2009-05-24 08:22 x
大将騎を任されるなんてすごいですね。
そのマイクを使っての名乗りのシーンは私たちの頃にはなかったものなので迫力ありました。
動きを捉える撮影、SAMさんにしては珍しい?
Commented by まなちゃん at 2009-05-24 12:52 x
はい、我が家も昨日運動会でした(@^^@)
あんなに暑くて日傘がないとどうしようもないくらいでした。

騎馬戦、迫力ありますねー\(◎o◎)/!
うちのおにいちゃんもあのくらい元気よくしてもらいたいです(笑)
ゲームばっかりで(^^;)
Commented by パピコ at 2009-05-24 17:23 x
日曜日ではなくて天気のいい土曜日でよかったですね!
楽しそうな笑顔からしていい思い出になったことでしょう。

今週はキャンプではなかったのですね(笑)
Commented by 山ねずみ at 2009-05-24 21:19 x
中学生迫力ありますね!
天気に恵まれて良かったです(^^)
騎馬戦懐かしいです・・・私は闘わずして買ってましたが・・・届かない!?(爆)
Commented by くうなちゅママ at 2009-05-25 00:42 x
我が家は娘が中学から女子校だったので、こんな迫力のある運動会は見た事ありません!!
小学校~中学って、たった2~3年でたくましくなるものですね~
Commented by Nobu at 2009-05-25 01:29 x
SAMさんも体育祭で亀だったんですね~
天気は最高の体育祭&亀日和でしたね(笑)
小学校の運動会でも6年生の競技でちょっとした迫力を感じたりしますが、中学生になると段違いですな~
Commented by レオママ at 2009-05-25 06:32 x
今ってこの時期に体育祭や運動会が多いんですよねえ!!
我が家の子供の小学校は秋です。
動画拝見しました。
お天気にも恵まれて思い出に残る1日になったでしょうね^^
Commented by ぷうママ at 2009-05-25 09:42 x
ステキな写真ですー。リレーのゴールなんて、後ろから撮るって言うのは斬新ですね☆あと、綱引きも、なるほど~!ですね。どれもこれも参考になりました!


私も今年は娘が小学生ラストですので、高倍率望遠がそれまでに買えなかったら--;)) 2台体制で頑張ります(笑) 組体操あたりで感動しちゃいそうだから、手ぶれ防止は必須です^^;))
Commented by ジェット天秤 at 2009-05-25 09:56 x
SAMさん こんにちは。

ムービー素敵でした!!

中学生の体育祭は迫力が有りますね・・・

我が家の息子と娘が通う小学校は今週の土曜日に運動会が有ります。

大原に行きたかったのですが・・・(日)もサッカーの試合になり・・・残念です。

Commented by sammag at 2009-05-25 23:07
>ザッキー
どうもありがとう!
カメラ触れるようになってよかったよ(爆)
Commented by sammag at 2009-05-25 23:07
>みーすけさん
私もびっくり。ネタか、と思いました(笑)
天気良すぎて本当に日焼けが痛いくらいでした。
そうですね、学校への影響も少なくないので
なんとか普通うに運動会させてあげたいですね。
Commented by sammag at 2009-05-25 23:08
>Solusさん
騎馬戦は本気モードですごかったです。
しかし昔と違うなぁ、と思ったのはちゃんとロールプレイングされてるところ(笑)
ゲーム世代なんですねー。
孫・・・孫どころか・・・気をつけなはれや!(爆)
Commented by sammag at 2009-05-25 23:08
>桜並木さん
千葉は2学期制なのでオンシーズンです。
私も懐かしい目で見ていましたが・・あそこに入ったら即死です(爆)
Commented by sammag at 2009-05-25 23:08
>ひらたけさん
思ったよりもいい天気ですごく良い記念になったよ!
やはりもう大人寸前だからパワーが違うよ・・・・特に女子(爆)
Commented by sammag at 2009-05-25 23:08
>バリスタさん
成り行きでそうなってしまったみたいです。
名乗っている子は野球の全日本代表。さすがです。
今回はシャッタースピード優先で撮りました。
Commented by sammag at 2009-05-25 23:08
>まなちゃん
そうでしたか~。
奥様みなさん日焼け対策がすごかったです。
ウチもゲームばっかで全然ダメ。もうすこしたくましくなって欲しいです。。。
Commented by sammag at 2009-05-25 23:08
>パピコさん
本当にそうなんです。1日違ったら・・
当然キャンプはお休みです(笑)
Commented by sammag at 2009-05-25 23:09
>山ねずみさん
ハイおかげさまでいい天気最高でした。
騎馬戦・・・・反則です(爆)
Commented by sammag at 2009-05-25 23:09
>くうなちゅママさん
今回驚いたのは女子と男子の結束。
女性がキャーキャー言うクラスが圧倒的に強い(爆)
いつの世も女性の手のひらにいる男子です(笑)
Commented by sammag at 2009-05-25 23:09
>Nobuさん
こちらも亀でしたよー。
お互いいい写真がとれましたね!!
やはり中学生になるとスピードがでてきますね~。
こちらは手ブレで困ってるのに(笑)
Commented by sammag at 2009-05-25 23:09
>レオママさん
ということは3学期制ですか?
千葉は2学期制の関係で秋が使えないんです。
この日は撮影も楽しい1日でした!
Commented by sammag at 2009-05-25 23:09
>ぷうママさん
後ろからっていうのはちょっと狙ってみました。
と言うのは、足を蹴るのを写したかったので。
綱引きは縦撮りも面白いですね。地煙りがあがるところなんてまた・・・
今回確かに300mmの威力が発揮できました。その代わりビデオを諦めました。
この辺は割り切ると余裕が出来ていいですね。
Commented by sammag at 2009-05-25 23:09
>ジェットさん
2日ともじゃ仕方ありませんねー。
また今度お会いしましょう。
キャンプはまたいつでもできるので、何しろここしかない運動会は最優先ですもんね!
ぜひ晴れますように!!
by sammag | 2009-05-25 00:58 | 動画コーナー | Trackback | Comments(28)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM