亀沼同好会(デジカメ)

◆亀沼本会合報告・その4 「猪之川渓谷~黒滝 紅葉snap 」編

◆亀沼本会合報告・その4 「猪之川渓谷~黒滝 紅葉snap 」編_b0008655_23201342.jpgまだあるんですよー、すいませーん(笑)。というか、これが本番、キャンプ場から亀沼戦隊全員で登った黒滝までの猪ノ川渓谷の紅葉です。この時はカメラ4台をぶら下げるというまさしくDSIな格好で臨みました(笑)(画像が重いのでPCでご覧いただければ助かります
猪之川渓谷~黒滝 紅葉snap /KX2編
猪之川渓谷~黒滝 紅葉snap /R8編
Commented by ジェット天秤 at 2008-12-13 00:07 x
SAMさん こんばんは。

拝見させて頂きました。

デジイチと見劣りしないR8は素晴らしいですね!

コンデジが欲しくなってきました~

でもSAMさんの様には上手く取れないんですよね(悲)
Commented by taku at 2008-12-13 00:16 x
日本の秋の良さを再認識。
色とりどりの錦に、水の音、なんともいえないですね。

是非来年は房総の紅葉を見に行きたいと思います。
Commented by アーチー at 2008-12-13 01:39 x
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。

紅葉のキャンプがしたくてどこかいいキャンプ場を探していました。
こんなに恵まれた穴場があったのですね。もっと早く分かったいたらと悔やみます。
しかしそうは遠くないのでハイキングがてら日曜日に行くことにしました。

この写真を見ていたら居ても立ってもいられなくなって。

ステキなヒントありがとうございました。
Commented by ゆうたパパ at 2008-12-13 09:55 x
よいですねー。
それにしてもこの時期にこの紅葉とは房総の温かさを感じます。

カメラ4台同時撮影とは恐れ入りました。
Commented by beyond at 2008-12-13 13:23 x
コントラストを付けた紅葉は測光を変えているのですね?
グッと引き立っています。

最後の方にある広がりのあるもみじがとても素敵な光景ですね。
いい場所なので来年は行ってみたい!
Commented by ひらたけ at 2008-12-13 17:57 x
いやー堪能させていただきました。
紅葉自体は色づきが悪かったけど、カメラで切り取っちゃえば綺麗な景色になるもんだね。
コンデジも負けてないねー。
で、あと2台分は?(爆)
Commented by runa at 2008-12-13 18:03 x
季節はずれのハロウィンみたいな人面葉っぱ??が可愛い~~♪♪
Commented by cozy at 2008-12-13 21:03 x
冬本番というのにまるでこれから秋を迎えようとするこの景色に惹かれて本日ハイキングしてきました!
ほとんど色付きは変わらなかったと思います。

でもこういう具合には撮れなかったです(TT)
先に見ておけばよかった・・
Commented by 子トラ at 2008-12-13 22:06 x
snapshotとは思えませんね~、三脚で構図をきっちり固めたような素晴らしい写真の数々ですよ。
手や肩の振るえなどは、まだまだ無縁ですね。
Commented by まなちゃん at 2008-12-14 00:11 x
拝見しました(^○^)/
二つの比較が面白いですね。
デジイチはまだまだとても無理なのでR10を購入しようかすごく迷ってます。
夫のボーナスがちゃんと出たらの話ですけどp(>0<)q
Commented by スキッパー at 2008-12-14 08:56 x
携帯で見れなくやっとパソで拝見しました(笑)

構図っていうんですか、それがいいじゃないですか。素人の自分が言うのもアレですけど。
デジカメとかでの撮影の参考になります。
Commented by sammag at 2008-12-14 10:42
>ジェットさん
こうやって画面上で見るとさすがに見劣りしないのですが、印刷するとさすがにデジイチに及ばないところもあるにはあるんですよね~(ほんの些少ですけど)
ジェットさんはすばらしい撮影されてるじゃないですか!!!
Commented by sammag at 2008-12-14 10:43
>takuさん
紅葉と滝、いいんですよねー。
しかし日光みたいな見事な景色でないのが残念!!
私も来年再チャレンジしたいです。
Commented by sammag at 2008-12-14 10:43
>アーチーさん
コメントありがとうございます!
案外このキャンプ場のこの時期のよさが知られていないのがちょっと意外なんですよねー。
今日、行かれてるんですね・・・ただシトシト雨・・・それはそれでもしかしたら味がある風景が撮れるかも知れません。どうだったか教えてくださいね(^^)
Commented by sammag at 2008-12-14 10:44
>ゆうたパパさん
房総は何しろ本州のほぼ最南端ですから日本一遅い紅葉とも言われています。
4台・・・やりすぎたかも(笑)
Commented by sammag at 2008-12-14 10:44
>beyondさん
さすが!逆光の際部分測光をつかってコントラストをコントロールしてみました。
あのもみじの場所は黒滝トンネルのすぐ脇でしたが、一番のハイライトだったと思います。
Commented by sammag at 2008-12-14 10:44
>beyondさん
さすが!逆光の際部分測光をつかってコントラストをコントロールしてみました。
あのもみじの場所は黒滝トンネルのすぐ脇でしたが、一番のハイライトだったと思います。
Commented by sammag at 2008-12-14 10:45
>ひらたけさん
北関東のような全面の迫力ある色付きではないけど、パッチワークみたいなのがかえって味があるかなぁとけっこう楽しめました。
R8も天候がいいとけっこうな力発揮します。曇りがダメなんだよねー。
2台・・・はい、現在作成中でございます(笑)
Commented by sammag at 2008-12-14 10:56
>runaさん
歩いているといろんなものに出会います。
それを切り取るのも撮影の楽しみですね(^^)
Commented by sammag at 2008-12-14 10:56
>cozyさん
そうですかぁ!1週間ではまだ変化なかったのですね。
いやいや、作風はそれぞれですから自分の思ったとおりに写した写真をいっぱい楽しんでください!
Commented by sammag at 2008-12-14 10:57
>子トラさん
脇バッチリ締めました(笑)
手はまだ震えていませんが、頭の中が振動だらけで・・(爆)
Commented by sammag at 2008-12-14 10:57
>まなちゃん
おお~R10はさらに進化したらしいですよー。
しかし景気が厳しいですからねー。全く同様です。。。
Commented by sammag at 2008-12-14 10:57
>スキッパーさん
すみません、お手数おかけしました(笑)
構図ってそれぞれの個性ですから思った瞬間がイチバンっすね!
by sammag | 2008-12-13 00:18 | 亀沼同好会(デジカメ) | Trackback | Comments(23)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM