enjoy☆カーライフ

スバルR2でミッドナイトハイク・・そして真夜中ラーメン(爆)

スバルR2でミッドナイトハイク・・そして真夜中ラーメン(爆)_b0008655_916053.jpg夜中に帰宅したら見慣れぬクルマが…。そうだ!我がアウトバックは車検だった!するとこれは代車だな。R2じゃないか!乗りたいけどもう深夜だし、今回はあきらめだな…と家に帰ってから暫くネットなど観ていたら無性にムラムラと(笑)。やっぱ乗ろう!そして深夜の街に。



いや~これは楽しい!とにかく驚いたのはスタビリティとリニアなハンドリング。キビキビしていて、めちゃめちゃ積極的にクイックなステアリングを操作したくなります。このドライバビリティはインプレッサを振り回していた頃を思い出しました。さすがSUBARU!なんという脚周り。大人っぽくなっているアウトバックでは今や味わえないこの走りが余りにも気持ちがいいので調子に乗って50km走らせちゃいました(笑)。サスのストロークもあり乗り心地もよく、遮音性もここまで高ければ全然充分でしょう。そして特によかったのがシート。私好みのホールド重視の硬め。ファミリーにはどうかな?というレベルで、この辺もつい走りに振ってしまうSUBARUを垣間見たような気がします。だから後席は全くダメでした。座る目的ではこの硬さからくる姿勢はリラックスしにくいと思います。そこでハタと思ったのはなぜR1が先行して出たのか。この時代2ドアの軽のニーズなんてないのに。このクルマの本当の目的はやはり積極的「走り」を楽しむことなんですね。後席はオマケ。ドライバーズカーの姿勢をこんなところでもSUBARUは打ち出して…こりゃ売れないや(笑)。夜の幕張新都心の街乗り、海岸道路のワインディング、高速湾岸線、どれも楽しんじゃいました。

スバルR2でミッドナイトハイク・・そして真夜中ラーメン(爆)_b0008655_916090.jpg夜中のスポーツ走行は異常に腹が減る!(爆)
帰り道にラーメン新店を発見、迷わず(爆)寄っちゃいました。店の名は「麺や むこうぶち」。名前や店構えからは系統は推測出来ず。ここで問題発覚。所持金が700円しかない!(笑)ええい!一か八か突入!


スバルR2でミッドナイトハイク・・そして真夜中ラーメン(爆)_b0008655_916080.jpg恐る恐るお品書きを見たら・・¥醤油らーめん¥650。おめでとう(爆)さて出てきたビジュアルは醤油の面影もないしょうゆとんこつ。そしてかなりの背脂。さらには黒いマー油。これはもしかして津田沼のアレ?麺は中盛りまで無料。この麺もスープも津田沼のよりはライトタイプ。これならファミリーでも来れそうで、実際テーブル席も4つ。この手のラーメン専門店は必ずカウンターに限定してしまうのに、この姿勢はとても好感持てます。伸び盛りの店という感じです。
Commented by どらやき at 2008-06-26 13:08 x
夜中に帰宅して50kmもドライブするなんて元気ありまくりですね(^^)
そして700円握り締めて深夜のラーメン屋に突撃するあたり、学生時代を思い出すような行動が気持ちいいです(笑)
Commented by マチダ at 2008-06-26 18:44 x
後姿がとてもかわいい車だとよく路上で思いました。
そんな外見とはちょっと違ったスポーツカーだったとは分かりませんでした。さすがスバルです。
夜中のラーメンは体に悪いと分かっていても無性に食べたい気持ちは同意します。
Commented by レオママ at 2008-06-26 20:18 x
 昔、むかし、よく車を走らせて環七とかまで行って
夜中にラーメン食べてました^^;
ほんと元気いっぱいですね!!若い!!
Commented by ひらたけ at 2008-06-26 23:26 x
ムラムラきてイッチャッタのね(^_-)-☆
身体には悪そうだけど、楽しそうだな。
翌日の胃もたれが思いやられ・・・(爆)
Commented by sammag at 2008-06-26 23:32
>どらやきさん
最初はとても乗れないくらい疲れていたんですが、「この機会はそうない!」と思ったらいてもたってもいられず・・。
学生時代は綱渡りをよくしていましたよねー。デートの帰りに200円しかなく、彼女にお金借りたこともありました(爆)
Commented by sammag at 2008-06-26 23:33
>マチダさん
そうなんです、バックスタイルが特徴あります。
とにかく走りはスポーティの一言です。
夜中のラーメンは青春の味?(笑)
Commented by sammag at 2008-06-26 23:34
>レオママさん
環七といえばもしかして「土佐っ子」???
環七で車を飛ばす・・・もしかして相当・・・(爆)
Commented by sammag at 2008-06-26 23:35
>ひらたけさん
抑えられなかった・・・(笑)
今朝腹痛でこまりました(爆)
Commented by ときパパ at 2008-06-26 23:58 x
深夜のドライブにラーメン・・
学生のノリですな(笑)
若いな~ とても真似できません(^_^;)
Commented by グーパパ at 2008-06-27 00:51 x
レオママさん同様 真夜中→環七→土佐っ子 これっきゃなかった。やっぱり青春。 あとは 真夜中→青梅街道→関町→梁山泊→餡かけ炒飯
今となっては無謀でした(笑))
Commented by CHICCHI at 2008-06-27 01:08 x
うんうん、関西でも昔の若者のする行動は同じだったようです。。。(^^ゞ
でも、ほんと、お若いですなぁ~(笑)
夜中のラーメンと言えば、最近では波止で夜釣りをしていると、屋台のラーメン屋さんが来てチャルメラの音に思わず負けちゃうってことを思い出しちゃいます。(爆)(爆)
Commented by sabaai at 2008-06-27 01:13 x
20代、車イジリをしているころ、色々とセッティングは深夜になり…
ダメと解っていても深夜の公道でブーストかけて…
「まあまあ」セッティング決まって、ラーメン屋で反省会。
懐かしいノリです。
今「深夜にラーメン」なんて逝ったら…sabaaiも逝っちゃいます。
R2、試乗してみたくなったな~
Commented by 子トラ at 2008-06-27 01:14 x
思い立ったら即実行。チョイ悪おやじの鏡ですね。(笑)
ラーメンも金額ぎりぎりで、ジュース飲むお金がなくなっちゃったんですね。(涙;)
当然スピーカーからはベイ・エフ・エムでしょうか?
Commented by sammag at 2008-06-27 10:08
>ときパパ
まさに学生レベル(笑)
でもこのメタボは中年そのものですわ(爆)
Commented by sammag at 2008-06-27 10:10
>グーパパさん
私もバイクで環七のラーメン制覇したり・・(笑)
みなさんやってますなー!
Commented by sammag at 2008-06-27 10:15
>CHICCHIさん
やっぱりそうですかー。
チャルメラというのはパブロフの犬といっていいですよね!あの音にはどうやっても反応しちゃいます!
Commented by sammag at 2008-06-27 10:18
>sabaaiさん
R2は乗って楽しいミニハッチという印象でした。
深夜ラーメン、体にこんなワルイのないですよね~。楽しいけど自粛しなければ・・。
Commented by sammag at 2008-06-27 10:20
>子トラさん
チョイ悪なら格好イイですけど、チョイ○ゲというのが悲しい(爆)
そうなんです!本当はこのあと炭酸飲めば完璧でした(笑)
チューンは78.0!!
by sammag | 2008-06-27 00:16 | enjoy☆カーライフ | Trackback | Comments(18)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM