☆キャンプ

業界人ネクタイ姿PART2(爆)

業界人ネクタイ姿PART2(爆)_b0008655_2318036.jpg一昨日ユニフレーム東京営業所を久々に訪問。今週末のソロキャンプ用の食器を新調したかったので、朝、愛ちゃんに電話をして在庫を確かめてもらい、昼休みに歩いて(笑)顔出してきました。そしたらなんとkasuyaくんがネクタイ絞めてfaxを流しているではありませんか!(爆)。



「今日、社長が来るんですよー」。しかし一方nozakiさんはシャツをズボンの外に出してるし・・・社長を迎えるのはフォーマルなんだか、カジュアルなんだか、いったいどっち?(笑)。購入したのは「アルミ食器セット5」。なんちゅーベタなネーミング(爆)。実は朝頼んだのは「ステン食器3点セット」(通販のネーミングか!…爆)だったのですが、ステン3点で¥2200<アルミ5点で¥1600、という私のケチ心ですぐ変わってしまいました(笑)。だってだいたい「このステン、蓋が固くて開かないなぁ」なんてその場で言うんですよ(爆)。そういう正直なところが好きです(笑)。会計は愛ちゃんがしてくれるのかと期待したら、ネクタイさん自らレジ打ち。「あれ?どうやるんだっけ?あれ?あれ?・・・すみません、普段ほとんどお客さん来ないもんですから」(爆)。来年もその調子でよろしくお願いしますね!(笑)  ▼参考:PART1(爆)
Commented by スノーボンド at 2007-12-27 23:37 x
ユニフレアルミ5点1,600円は安いですね。
Commented by スキッパー at 2007-12-27 23:37 x
(爆)(爆)(爆)ユニフレームさん、面白すぎです!
Commented by 山ねずみ at 2007-12-27 23:44 x
ポーズしちゃうところが・・・(笑)年末を感じさせない雰囲気なんでしょうね(爆)
Commented by taku at 2007-12-28 07:06 x
あまり深く考えませんでしたが、5点セットを家族分用意するのも悪くないかもです。
Commented by BUMPY at 2007-12-28 08:34 x
満面の笑み!?ですね~年末の慌ただしさを感じさせません(笑)
アルミは熱いですので気をつけてくださいね~って知ってますよね。
Commented by レオママ at 2007-12-28 11:58 x
SAMさん、今年最後のそれもほんとに年末キャンプはソロなんですねえ。でもSAMさん、人気者だから誰かが遊びに行っちゃったり、、
電話やらメールやら、気持ち的にはソロじゃないような…(笑)そんなことないですかあ??
 寂しくなくていいですね!!
Commented by Woochan at 2007-12-28 12:14 x
仕事してはる(笑)・・・フリ?(爆)
Commented by 犬ばか at 2007-12-28 12:30 x
シェラカップを食器に使ったら・・勝手がよくって・・数を揃えようか考えていた所でした。
こういう食器・・ありですねぇ♪
これって途中で温めたりできます?
深型シェラよりいいかも!・・・ステン・・アルミ・・悩むなぁ~
火傷は嫌だなぁ・・・セクシー唇になっちまうしぃ~(^_^;)
Commented by 桜並木 at 2007-12-28 16:09 x
よいお人柄がうかがえます。アウトドアの会社でもやはりネクタイ姿が会社員らしいです。
Commented by 青島です! at 2007-12-28 16:21 x
ユニフレームはクオリティが高いですよね、我が家も段々とユニフレの
用品が増えてきました、これからもファニチャー系はユニフレで揃えると思います、ボクの好きな肝心の○ー○○○がダメだから!!
Commented by sammag at 2007-12-29 00:54
>スノーボンドさん
現物お見せしますので、ちょっとご覧になってください♪
Commented by sammag at 2007-12-29 00:54
>スキッパーさん
はい、さらに面白い人がいます(爆)
Commented by sammag at 2007-12-29 00:54
>山ねずみさん
サービス精神あるでしょ!似合うか似合わないかわ別にして(爆)
Commented by sammag at 2007-12-29 00:54
>BUMPYさん
実際はスッゴク忙しそうだったんですよ。私が来たのを明らかに煙たがっていました(爆)
アルミこの食器、実はながーーーい使用歴があるんですよ。その秘密は今度教えます。
Commented by sammag at 2007-12-29 00:54
>レオママさん
実は「ソロ」というとそうなんですが、男3人の「ソロ」なんですよ~。
おかげさまでメール等みなさんが気を使ってくれるのは確かです。すごくありがたいことです。
いつぞやの本当にシングルのときもそれにどれだけ助けられたか・・。
明日・・もう今日ですね・・賑やかにやってきます!
Commented by sammag at 2007-12-29 00:55
>Woochan
だって、今会社から帰ったんだよ~。年末相当きつかったです。
Commented by sammag at 2007-12-29 00:55
>犬ばかさん
シエラカップ、私も使っていますが、はっきり言って半分はイメージ先行の「格好いい」的なものがありますね。本当にオートキャンプで実用的かどうかは疑問です。
それにくらべりゃ、このやすっちい(爆)の、気楽でいいです。もちろん直で火にかけたってOK。それでグニュグニュになってしまったって所詮¥1600ですから(笑)
Commented by sammag at 2007-12-29 00:55
>桜並木さん
ははは、会社員らしい・・・確かに彼らが会社員だということを忘れていました(笑)
Commented by sammag at 2007-12-29 00:55
>青島さん
食器メーカーとしてのナレッジがありますからね。ちょっとオシャレじゃないところを目を瞑れば実用性は十分です。
○ー○○○も得意不得意あるし・・でもよーーくみるとちょっといいのがあるんですよねー。直ぐ廃番になっちゃいますが(笑)
Commented by sammag at 2007-12-29 00:57
>takuさん
順番くるっちゃいました(謝)
そうですねー、実はそういうのありかもしれません。
Commented by さきぼう at 2007-12-29 03:48 x
ところ変われば人も変わるか...いや、そげなことはなかぁ~!(爆)
一応、シゴトしているのね。(笑)<御社・某氏

アァ...今日もヨッパーだし...(爆)
Commented by sammag at 2007-12-29 07:49
>さきぼうさん
Kくん、この事務所にいることが珍しいくらいいつも忙しいんですよ・・・・と思う(爆)
ああ、またビールですね~。ということは「某氏」にまた貢献?(笑)
by sammag | 2007-12-28 00:18 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(22)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM