Myfam♪log

白いご飯が止まらない!

白いご飯が止まらない!_b0008655_1813591.jpg昨年から今年になって(家族として)ちょっとした変化があったのが、白飯の消費量。息子、娘、私が訳もなく急に食べるようになってしまいました。正直炊飯器が間に合わなくて買い替えを真剣に考えてます(笑)。とにかく白いご飯が毎日美味しい!当然お米代は嵩むようになりましたが、外食がその分減っているので実際はチャラだと思います。では私自身こんなに食べて太ったのかというとそういう訳ではなく、先日の健康診断では昨年の今時より5キロ体重減でした。ちょっと不思議。しかし本当にご飯が止まらない~!どうしたらいいんでしょ(^^;
Commented by cozy at 2007-02-28 18:56 x
お子さんたちは育ち盛りでしょうから分かりますけれど、SAMさんが育ち盛りとは思えず(笑)
昨年炊飯器を買い換えたのですけれど、また一段とおいしくなりました。
Commented by サン at 2007-02-28 19:54 x
白いご飯美味しいですねぇ。かく言う我が家もご飯好き。3人の育ち盛りの息子たちが爆食しています。もちろん釜は一升炊き。近所にコイン精米所があるっていいですねぇ。美味しいご飯に一役買ってくれています。
Commented by BUMPY at 2007-02-28 20:46 x
我が家も昨年、炊飯器(圧力IH)を買い換えたんですけど、同じ米でも味が全く違うんです。その時のご飯の消費量は凄かったです。
ほんとに最近のはとっても美味しく炊いてくれます。
Commented by runa at 2007-02-28 20:58 x
白いお米は本当に美味しいです~o(^-^)o
お米で痩せちゃうなんてうらやましいなぁ。
Commented by Woochan at 2007-02-28 22:24 x
我が家では、お米の消費量は「価格」に比例します。
同じ10キロ、値の張るほうが消費が早い・・・いや旨い(笑)現金な家族です(爆)
Commented by くうママ at 2007-03-01 09:24 x
白いご飯…ワタシも大好き!だけど…今は、控えめに…しています(笑)
ウチのお釜も一升炊きですw
やっぱり日本人に生まれてよかった~お米の国の人ですから♪
Commented by sammag at 2007-03-01 18:30
>cozyさん
ははは!私も育ち盛りです!(笑)
実は体重落ちたみたいなこと言ったのですが、なんとなく最近おなかがまたでいてきたような・・。
炊飯器そのままにしようかな(笑)
Commented by sammag at 2007-03-01 18:30
>サンさま
3人の男の子だったらそりゃ食べるでしょうね!私も以前精米所に通っていました。なんとも香りがいいんですよねぇ(現在は面倒なので無洗米・・笑)
Commented by sammag at 2007-03-01 18:30
>BUMPYさん
前言撤回でやっぱり買い換えようかなぁ(笑)
炊き方でお米の味は違うというのが皆さんのご意見ですね。圧力IH・・・うーん魅力的。
Commented by sammag at 2007-03-01 18:31
>runaさん
いやいや、お米で痩せたわけではないのですが、結果そうなったみたいです。おかずの量はちょっと減り気味かもしれません。この調子だとすぐに元に戻っちゃうかも(^^;)
Commented by sammag at 2007-03-01 18:31
>woochan
それは味のわかる真のグルメの家庭ということですね!
ウチは高いと急に減るケチ家庭です(爆)
Commented by sammag at 2007-03-01 18:31
>くうママ
一升炊き・・・さすが「くう」家!(^^;)
でも日本人でよかったなぁと思うのは本当だよね~。ああ~白メシ、白メシ・・(爆)
by sammag | 2007-02-28 18:01 | Myfam♪log | Trackback | Comments(12)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM