PostedViaMobilephone

ホウリーキャンドル点灯しました

ホウリーキャンドル点灯しました_b0008655_1515011.jpgなんとか3号に点灯出来ました。
最初はうまく着火しませんでしたが、その後ちゃんと炎が上がっていますo(^-^)o
Commented by ひらたけ at 2006-11-25 18:10 x
これが第1号なんだね。ジェット噴射のような炎が迫力あるねー。最後はちゃんと花開いた?
Commented by Woochan at 2006-11-25 21:02 x
ほんとですね、溶鉱炉みたいな火力(^^)
じっくり観賞する前にフライパン乗せてみたくなってしまいました(笑)
せっかくの初点灯に動機が不純でスミマセン(ポリポリ)
Commented by さきぼう at 2006-11-25 22:17 x
いやぁ、まずは成功ですね~!ほんと、スゴイ炎ですね~!(笑)
これで焼きマシュマロでもしたら速攻で燃え尽きちゃいますね。(爆)
Commented by 彦太郎 at 2006-11-26 12:15 x
確かに炎が凄そうに写ってますね。
着火の仕方がどうやるのか疑問だったんですが
そのあたりもレポートをよろしくです…。
Commented by sammag at 2006-11-27 13:24
>ひらたけさん
残念ながら最後に花は開きませんでした。まだまだ改良の道のりは長い!
Commented by sammag at 2006-11-27 13:25
>woochan
火が上がるまで結構時間がかかりました。
スキレットならのるかもしれませんよ~。
Commented by sammag at 2006-11-27 13:26
>さきぼうさん
おかげさまで紆余曲折を乗り越えて・・(笑)
この炎ならウインナーのがいいかも(笑)
Commented by sammag at 2006-11-27 13:28
>彦太郎さん
真ん中に着火材を最初に入れたのですがうまくいかず、その後四方の穴に着火材を詰めたらうまくいきました。これはまだまだ改良が必要ですね・・。
by sammag | 2006-11-25 15:01 | PostedViaMobilephone | Trackback | Comments(8)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM