Myfam♪log

理想の女性?

うちの奥さん(ママ)の誕生日に、私としてはこれといったことをしてあげられなかったですが、息子が代わりにママへ一番のプレゼントをあげました。それは「オレの理想の女性はママ」の一言。もちろん真剣にそう言ったわけでなく、どちらかといえば脅迫(笑)に近い形で発したものでしたが、それでもこの言葉にママはウットリになっていました(苦笑)。こんな言葉も小学生だからまだ言えたのでしょうから、来年中学生になったらまず脅迫しようが何をしようが口に出せないでしょう。男親としては息子の成長を普通に感じても、女親から見た息子の成長は、嬉しさ反面、可愛さを失っていくことにどこかに寂しさもあるのでしょうね。いずれにしても、どんなカタチのプレゼントよりもこの言葉はママの思い出に残ったようです。
Commented by runa at 2006-11-21 20:27 x
息子さん、かわいいことおっしゃいますね(^^
奥様は何よりもうれしかったでしょう。うちの息子にも言われてみたいなぁ。
Commented by なおちき at 2006-11-21 21:56 x
父親にとっては、娘の”大きくなったらお父さんと結婚する”でしょうか。
小学校も高学年になると、こんな事はもう言ってくれません。
SAMさん、今の内にマキちゃんに言ってもらっておいた方がいいですよ。
Commented by スタッド at 2006-11-22 00:46 x
かっこいいですね。
脅迫で言わされたようにして、実は真剣だったのでは?

うちのママは、息子を「マザコン」にしてみせると豪語してます(笑)
Commented by どらやき at 2006-11-22 12:32 x
男は母親、女は父親に似た人を妻や夫に選ぶって言いますし、脅迫という状況(笑)を借りた本心かも(^^)
ウチの坊主たちは怒られそうになると「パパ大好き!」とか言ってごまかされます(^^;
うれしいような、なめられてるような・・(爆)
Commented by sammag at 2006-11-22 19:08
>runaさん
こんなに嬉しい言葉はなかったみたいですよ。無理やり言わせたのに、照れてました(笑)
Commented by sammag at 2006-11-22 19:09
>なおちきさん
それ、低学年でも全然言ってくれないんですよー(笑)。いつも「そんなの無理!」と一笑に伏されてしまいます(涙)
Commented by sammag at 2006-11-22 19:09
>スタッドさん
金(プレゼント)で釣ったと言う話もあります(爆)
ウチもやはり堂々とマザコン宣言しています。息子は非常に困っています(笑)
Commented by sammag at 2006-11-22 19:09
>どらやきさん
小学生レベルでは、案外本音だったりするかもしれませんね・・。。
息子さんたちの「パパ大好き」攻撃はまさに処世術ですね(笑)
Commented by CHICCHI at 2006-11-23 01:14 x
SAMさんも負けずに「今も昔も、これからずっと先も変わらず、オレの理想の女性はママ」と言っておあげなさい。(^_^)v
Commented by sammag at 2006-11-23 13:52
>CHICCHIさん
実際そういう風に言ったら、すごく怪訝な顔をされてしまいました(爆)
by sammag | 2006-11-21 18:54 | Myfam♪log | Trackback | Comments(10)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM