木こりのローソクproject

木こりのローソクプロジェクト ⑥

木こりのローソクプロジェクト ⑥_b0008655_1835848.jpgお待たせしました、これがホウリーキャンドル試作第3号です。さすが実行力のあるオーナーのアイデアで、このように空気孔を細かいピッチでドリルの穴を開けるというまさにオリジナルな発想です。オーナーからの報告によると、例の終盤の開花もうまくいったとのことです。この写真にあるように、直線の空気孔がいい感じの炎の窓になり、またこれも素敵なかんじですね。この試作3号は当初の考えどおり、お客さんが自分で穴を開けて楽しむという要素も入っています。チェーンソーを素人が使うわけには行きませんが、ドリルなら日曜大工の延長ですから充分可能でしょう。現在オーナーからは次の段階の連絡を待っていますが、この3号の完成度が高いので、ホウリーキャンドルの原版になるかもしれませんね。
Tracked from 日曜大工と趣味の知恵 at 2006-12-05 18:31
タイトル : 日曜大工と趣味の知恵をご紹介します。
日曜大工と趣味の知恵をご紹介します。 秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・ ... more
Commented by Woochan at 2006-11-17 20:18 x
あぁ・・これはイイですねぇ・・・
なんとなく「たたら場」的な、力強い感じもします。
ホウリートゥナイトは、花開く・・ですね。
Commented by 彦太郎 at 2006-11-17 22:26 x
先日BBSの方におじゃました、内浦山の彦太郎です。
この企画、大変楽しみにしてるんです。
今回もまたバージョンアップしてるみたいですね。
側面の空気孔、見た目的にも素敵です。
Commented by sammag at 2006-11-18 08:26
>woochan
今まで考え付かないアイデアだったところがオーナーの素晴らしい工夫ですね。
いい感じの3号になりました。でも作るの大変そうだなぁ・・。
Commented by sammag at 2006-11-18 08:30
>彦太郎さん
どうも、こんにちは!
楽しみにしていただきありがとうございます。
炎の窓がちょっとキャンドル的で、いっそう雰囲気を出してくれているようです。
来週はホウリーウッズで実物を見るのが楽しみになりました。
Commented by てんちょ at 2006-11-18 18:29 x
この形なら、横からみた時の灯りもいい感じですね。
それに、これを基本形として、自分で穴の位置をアレンジして、いろんなバリエーションにできそうなのもいい!
Commented by ちーすけ at 2006-11-18 21:38 x
いよいよ来週になりましたね♪

ホウリーキャンドルも いかにもクリスマスらしい感じで、ちょっと都会的デザインですね~。
(上から上がる炎が、花火のように勢いが良いですが・・)

先ほど、ホウリーウッズのHPを拝見指定北のですが、600円~と張り紙がありました。
思ったより安くて安心。
え? もちろん購入予定ですよ♪
Commented by sammag at 2006-11-19 09:33
>てんちょ
この形、いいアイデアですよね。
ドリルでアレンジできるというのもオーナーのねらいどころのようです。あまり穴をあけすぎてすぐ崩れちゃったらまずいけど(笑)
Commented by sammag at 2006-11-19 09:35
>ちーすけさん
来週になりました!
ホウリーキャンドルもひとつの完成形を迎えて一安心です。
キャンドルの相場は大体全国そのくらいだそうですが、ホウリーキャンドルの手間を考えるとリーズナブルにしてくれたと思います。
オーナーに感謝。
by sammag | 2006-11-17 19:34 | 木こりのローソクproject | Trackback(1) | Comments(8)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM