☆キャンプ

旧型のハーフフロストホヤ

旧型のハーフフロストホヤ_b0008655_22295121.jpgグッズの話をここでするなんて、珍しい!(笑)
グッズの数は結構あるほうだが、ほとんどが「ツウ」の好まないどちらかといえばビギナー向けのものばかり。
その代表がランタンで、ベテランなら必ず持っているフューエルタイプは一個もなくすべてガス。それも進化したらカセットガスになっちゃったという逆進化(笑)
UL-Gメタルというのを今は愛用していて、どうもその明るさにやや不満を覚えていた。それがつい先日、ただただマントルがうまく作れていないとうまさに初心者顔負けのミスに気づき、それを修正してところ全く問題が無いことを確認。十分に明るい。
が、ホヤのフロストが無ければもっと明るいんじゃない?と思っていたらナチュラムで旧仕様のハーフフロストがUL-Gのオマケになっているのを発見。
前回のキャンプでキッチン(用に使っているランタン)が暗い、何とかしようと夫婦で話していたことを思い出し、「ネェ、ランタンを換えない?」と切り出してみると、あっさりカミサンからOKが出る。
ということでUL-Gメタルではないポリカーボネートのグリーンが1基増えました。
by sammag | 2004-10-03 22:57 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM