変なもの探訪

この看板とまじめな夫婦のギャップこそ・・

この看板とまじめな夫婦のギャップこそ・・_b0008655_22285696.jpg今日時間が無い中、お昼に駆け込んだところがここ。左に「どさんこととなり」と書いてあるけど実際はどさんこではなく「よしだ」というお店。このよしだという店の看板も「ラーメン&カレー」という思いっきりの怪しさ。この怪しさに引き込まれるように入ってしまった。中は多分幅1mちょっとしかない恐ろしく狭いカウンターで、びっくりするほど小さい調理場で絶対にこちらを振り向かない主人が作るラーメンはカレーともどもとても誠実な味。(給仕は狭いカウンターをカニ歩きする奥様。私はラーメン、カレーセットを注文)とても愛想のいいまじめそうなご夫婦。それゆえにさらに怪しさが倍増だが、こういうお店こそディープ東京の魅力!
Commented by ヒロシ at 2006-01-26 23:14 x
>看板も「ラーメン&カレー」という思いっきりの怪しさ。
僕のテリトリーにも「寿司&ラーメン」と、なま物の横で鍋がグツグツ的なお店が有ります(笑)
元はどっちだったんだろう  (^_^;)?
Commented by sammag at 2006-01-27 00:11
>ヒロシさん
それは怪しい!もし「ケーキ&そば」なんてあったらもっと怪しい・・・やってみません?(爆)
by sammag | 2006-01-26 22:46 | 変なもの探訪 | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM