☆キャンプ

男の料理!①

男の料理!①_b0008655_18243831.jpg一人でキャンプをするなんて本当に初めてだから不安もいっぱいあるが、楽しみもいっぱいある。そのひとつが男一人で作る”男の料理”だ。別にこんなタイトルにしなくたっていいけれど(笑)、なんかそんなこと言ってみたいじゃないですか~。
実を言えばとにかく夜はひまだから、その暇な時間をいかにつぶしてくれる料理にするかをすごく迷っている。でもひとつは固まってきた。それが「シークカバブ(シシカバブ)」だ。ご存知中近東の(直火)焚き火料理。焚き火に当たりながらゆっくり食す。いいんじゃないかなぁ。
これをまず前菜にして、その後にダッチオーブンだな。これが問題だぁ。一体何にするか・・。煮込み料理?鍋?、それともラーメン?こりゃ一瞬で出来ちゃってダメだ(^^;)
もう1日考えてみよう。
Commented by ayahiro at 2005-11-24 20:48 x
料理にいっぱい時間をかけて、そして食べるのにもいっぱい時間をかけて下さい
なぜって
時間があり過ぎると余計な事(あんな事や、こんな事や、えぇっ~そんな事まで)を考えないかなと思いまして・・・(笑)
Commented by SAM@WEBmaster at 2005-11-24 22:53 x
>ayahiroさん
いろんなこと考えすぎて焦がさないようにしなくっちゃ!(笑)
誰かを待たせずに料理が出来るとなると、すごーっくリラックスして出来そうな予感です(^^)
Commented by CHICCHI at 2005-11-25 00:27 x
中華街で売っているスイカの種や南京の種をつまみにしては・・?
これって、結構暇つぶしに向いていますよ~(笑)
Commented by でっぱ at 2005-11-25 11:50 x
やっぱり「お呼ばれ」用の箸をちゃんと用意しておこうっと(笑)
Commented by SAM@webmaster at 2005-11-25 12:10 x
>CHICCHIさん
ほうほう!それは初耳。しかし中華街にそれを買いに行ったら目的が変わってしまうかも・・食欲が押さえられず・・(爆)

>でっぱさん
成功したらOKですけど、失敗したら「何のこと?」ってしらっばっくれます(爆)
なんか明日はかなりいい陽気みたいですね~~(^^)
『聖なる木々』の色づきが楽しみです。
by sammag | 2005-11-24 18:35 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(5)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM