私のお気に入り★

ヨシダ・グルメのタレ(グルメソース)

ヨシダ・グルメのタレ(グルメソース)_b0008655_106948.jpgいや~、もしこれを知っていたらあなたは相当なツウですゾ!
日本じゃとんと知られていませんが、アメリカでは日本の味の代名詞となってしまったくらいメジャーな商品です。そしてこの商品をそこまで伸し上げたのは言うまでもない創業者吉田準輝さん自身が演じるCMの数々。このオジサンは日本の経済紙とかでも「アメリカン・ドリーマー」の実現者としてよく紹介されていますね。まずは何はともあれこちらを見てください。
ヨシダソース公式サイト(日本語版)
ひまがあったら是非そこにあるCMもご覧ください。よくもまぁ、ここまで・・(笑)。これで空手7段、そして高名な慈善事業家だというからそのギャップがすごいです。
私がこのソースに出会ったのは今から10年前。最初の試食での印象はとにかく甘ったるいと感じましたが、むしろそのバタくささが面白いので早速購入し、その後実は初期のキャンプ料理なんかでも結構活躍してくれました。ちょっとご無沙汰してますが、久しぶりにこれでキャンプ料理などに挑戦してみようかな!筑前煮、はたまたテリヤキバーガー・・(^^)
Tracked from 体験レポートドットコム at 2005-11-30 16:34
タイトル : ヨシダソース
フライパンに残った肉汁に混ぜて頂いたらソースの甘さと肉汁が完璧に合って最高に美...... more
Commented by taku at 2005-11-19 17:28 x
知りませんでした。CM、見てみましたがなんともまぁ(笑)
ところでどこで買えるのでしょうか。
Commented by グーカレンママ at 2005-11-19 18:48 x
うちには巨大サイズのが1本ございますぅ~。
・・って事は我が家はツウ??(笑)))
Commented by miki☆pon at 2005-11-19 19:20 x
CM見ました(爆)どっかの地方CMみたいっすわ。しかし日本の食品を海外でアピールするには上手く出来てますね♪
m(≧∇≦)m イエイ!!
Commented by 太洋&天洋のとぉ~ at 2005-11-19 19:30 x
今から15年前、初めて行った海外が米国オレゴン州でした。折りしも27歳の誕生日をニューポートという港町で祝っていただきました。パーティーで出された肉の味付けはヨシダソース・・・あぁ~懐かしい。ここで出会えるとは感慨深いです!
Commented by sammag at 2005-11-19 22:41
>takuさん
らしいCMでしょ。
ウチが仕入れるのは現在ではコストコです。こういう怪しい商品がタップリ(爆)

>ママさん
ツウ・・・コストコ会員はダメ~~(爆)
もしかして使い切れないでしょ(笑)あれ、でかすぎ(爆)

>mikiponさん
mikiponさんはこの手の映像に弱いはず(笑)
私もそうですか、どこか他人に思えません(爆)

> 太洋&天洋のとぉ~さん
やはり・・・。
どこの家庭でもあるもんなんですねー。こないだ海外駐在の商社の友人もそんなこといってました。
でも、やっぱり甘くありません?(笑)
Commented by Woochan at 2005-11-20 16:39 x
ち、筑前煮?にですか?もしかして天つゆ系?
想像できないです(笑)Wooは、存知ましぇんでした。
ブルドックさんの中濃をイメージしたらばイカンですね。
Commented by sammag at 2005-11-20 23:03
>woochan
ははは、天つゆorソースかぁ、そう思うでしょうねぇ(^^)
そうですねースッキリしたエバラ焼肉のタレ甘口?こんな感じかな?(笑)
by sammag | 2005-11-19 10:21 | 私のお気に入り★ | Trackback(1) | Comments(7)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM