マスター雑話

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・でも当たるとウレシイ(笑)

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・でも当たるとウレシイ(笑)_b0008655_9433944.jpg昨日あるトレーディングフェアに行き、よくあるアンケートに答えてからの電子クジ引きをやったら、ナントナント!デジカメが当たってしまいました☆★機種はLUMIX FX8で、現行機種のひとつ前のモデルですが、浜崎あゆのCMで人気を博したのアレです。色は黒。ちょうど出動の多いデジカメが壊れて修理中だったこともありナイスタイミング。これで稼動中の我が家のデジカメは、パナソニック、FUJI、リコー、コニカミノルタ、オリンパス、東芝と、さながら電機屋です(笑)。
しかし以前もDVDプレイヤー(まだHDが普及してない頃)を当てるなど、この手は滅法強いみたいです。その代わり、キャンプのじゃんけん大会、ビンゴ大会は常に惨敗ですが。。(^^;
うまくできてるなぁ~(笑)

■今日のダッチオーブン「ママのロールキャベツ
Tracked from BLOGも行っとこ!(^.. at 2005-11-15 19:07
タイトル : 抽選
世の中にはいろんな抽選があるが、あんまり当たった記憶がない(笑) ご存知の通り(爆)じゃんけん大会は勝ったことはない。 先日の同窓会でもじゃんけん大会があったが、もちろん1回戦負け(爆) そんな中、抽選で当たったものを列挙しておく・・というほどないけど 小学校4年か5年ぐらいの時、コロコロコミック(懐かしい!)かなんかの抽選で中森○菜(古っ!)のテレホンカードが当たった。 小学校6年ぐらいの時(だったと思う)プロ野球のシーズンオフに上岡○太郎が司会をしているタイガースの番組をやっていて、テレビ放映中に...... more
Commented by runa at 2005-11-15 14:08 x
すごーい(@@)
このデジカメ欲しかったです。いいなぁ。
じゃんけん、わたしもすんごい弱いです(T_T)
Commented by masahiro at 2005-11-15 17:39 x
あ、いいな~(-¬-)
私のデジカメ、調子良くなんだよな~…いっぱいあるみただし、頂戴(爆)
しかし、SAMさん大物には強いですなぁ。
大物も小物も弱い私って(;_;)
Commented by どらやき at 2005-11-15 18:39 x
おお~っ!スゲ~ッ!
デジカメが景品になるなんて、豪勢な抽選会っすね(^^)
抽選に当たった記憶・・・あんまりない(笑)
せっかくなので今日の日記にしちゃお♪(爆)
Commented by sammag at 2005-11-15 20:53
>runaさん
私も欲しかったんです(笑)
じゃんけん、最後まで勝ち残るヒトって、絶対家庭でしいたげられてるはず(爆)

>masahiroさん
あげない(爆)
一発勝負なら自信あるんですけど、勝ちあがるような積み上げは全然ダメ(^^;)
今度キャンプでじゃんけん最弱王を決めましょう(爆)

>どらやきさん
これ2番目の景品で、1位は大画面テレビ。まだまだ修行が足りませんわ(笑)
TBどうもです。こちらからも (^^)ノ・・・-=≡≡≡>>>
Commented by てっちゃん at 2005-11-15 23:02 x
当たったと言えば・・・。ウチの子、先日のハリーポッターと炎のゴブレットのジャパンプレミアに当たりました。ホグワーツ友の会というファンクラブ向けのチケットの枠だったのですが、会員1万名いて、25組50名様に当選!ファンクラブは全国なので東京のプレミアに全員申し込んだとは思えないので、話半分としても5000分の25に当たった事になります。でも出演者の舞台挨拶は無し。(笑) 残念でした。しかし西村知美や大魔神佐々木を見た、と言っていました。特に西村知美は抽選にも当たってしまい、辞退したそうです。(笑) 映画の方は・・・。ネタバレはやめときましょう。(笑) 細かいとこで原作と違っていたようです。 じゃんけん最弱王、やりましょう、やりましょう!自信ありまっせ。(爆)
Commented by CHICCHI at 2005-11-16 00:32 x
なんと、こんなのが景品で当たるんですか!
最近の景品は豪華ですね~
私なんか、ティッシュしか当たったことないっす。(爆)
高級ロード車なんて当たらないかなぁ・・・(ボソッ)
Commented by SAM@webmaster at 2005-11-16 09:18 x
>てっちゃん
それはすごいですねー。それこそ大当たりですよ。
ネタバレ、私は大丈夫ですよ!ハリポタ見たことないんです(笑)
来年のUFNMは最弱じゃんけん大会にするようkasuya君に話してみます(笑)

>CHICCHIさん
もう一つ上なら大画面テレビですよ!びっくりです。
ティッシュ・・(爆)
もう高級ロード車に乗られてるじゃないですか~(^o^)
by sammag | 2005-11-15 09:15 | マスター雑話 | Trackback(1) | Comments(7)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM