旅・たび・TRIP

【決断2秒】松山へ


【決断2秒】松山へ_b0008655_22020166.jpg


突然思い立ち、再来週に愛媛の松山へ一泊だけ遊びに行くことにしました。

ここ10数年松山のマさえこれっぽっちも頭になかったのに、ふとしたことでそうなるのは不思議ですねー。

キッカケは家で奥さんが「道後温泉にいつか行きたい」と言った瞬間。

その2秒後に検索。

「こういうのあるよ」

はい、即決定。


もう、昔と違うんですよね。

あれこれ考えて、とかもあるけれど、一瞬で決めてしまうことが苦にもならない、そんな年齢に達しました。

なんだろう、人生終わりに近づいているからなんでしょう。

大げさな意味じゃないですよ(笑)

慎重になるよりかは機会を得たらすぐ「やる」という選択のほうが後悔しない、となっただけです。





【決断2秒】松山へ_b0008655_22020578.jpg


松山を以前訪れたのは今から20年くらい前だったか、今ではかなり記憶が薄れています。

当時のいよてつそごう、今の伊予鉄髙島屋への商談でした、確か。

松山城くらいには寄りましたが、それこそ道後温泉は初めて。

楽しみです。


【決断2秒】松山へ_b0008655_22020970.jpg


鯛めしを食べたいなー。

やはり瀬戸内の気分は味わいたいし。



【決断2秒】松山へ_b0008655_22271330.jpg


あと、鍋焼きうどんかな。

いわゆる松山のソウルフードであるアルミ鍋焼きうどん。

これは記憶に鮮明なので、もう一度インプットしたい。



【決断2秒】松山へ_b0008655_22303676.jpg


今回はかなり安価に、効率よく組めました。

成田発の早朝LCCを使い、松山城近くの中心街にあるそんなにはクラスの低くはないシティホテルに素泊まりし、松山から夜に成田へ帰る丸々2日。

成田は自宅からは割と苦にならず、クルマで行けば早朝も夜もラクラク。

それに成田の駐車場は1日500円ですから!


この先、こんな感じが増えたら面白いかな。

旅行、そしていつか当たり前になるシニア夫婦キャンプが。




 


by sammag | 2018-05-24 07:00 | 旅・たび・TRIP | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM