☆キャンプ

【近況とお願い】メープル那須高原キャンプグランドのこと



b0008655_13541568.jpg


11月29日に起こってしまったメープル那須高原キャンプグランドのことにつき、

ご家族、そして近隣のキャンプ場オーナー様からご教示いただいたことから、お伝えできる範囲だけ記します。



残念ながら管理棟は火災にてすべて焼失してしまっているのは事実です。

そして本当に悲しいことですが大事なご家族を失われてしまいました。


深い悲しみに暮れながらも、オーナー、娘さんご夫婦は、今までメープルを支えてくれた多くの方々のこと思い、前を向いて乗り越えようと気持ちを強く持たれています。大変な大変な毎日を過ごしながらも倒れることなく頑張られています。

また、近隣のキャンプ場オーナー様方々も有志お見舞いに駆けつけ、元気づけられました。

同じお仕事を持つ皆様の励まし、そして何よりも相談しやすく身近にいてくださるという実感はとても心強いのではないでしょうか。



現在管理棟の消失に伴い、電話、インターネット回線など固定回線も全て消失してしまっています。

そのため一番の心配事項となっているのは現在までのご予約、今後のお問い合わせへの対応。

回復には全力を尽くされていますが、今は悲しい出来事に憔悴と混乱もありなかなか早急な環境をもとに戻す対応ができません。

もしすでにご予約だった方、またこの先、来年度のご予約などを考えていらしゃったみなさまは、どうか事情を察していただき、今しばらくの問い合わせ対応等の猶予を与えてあげてください。

データの問題や操作環境が整うまではホームページの更新も難しく、現在の唯一の発信手段としてFACE BOOKが運用されています。新しい情報があればこちらから発信していくとのことでした。

なおキャンプ場予約サイト「なっぷ」さんはすぐに事情を察していただきメープルでの予約システムを一時的に停止するなどご協力いただけました。


こうやって情報の一部分をこちらに書かせていただきましたのは、一部で推測だけのあらぬ噂が書かれているまとめサイトが出来ていたり、その後の報道がないことで世間的に憶測だけが広まったりしないようにしたかったということがあります。

ご家族様のご迷惑にならない範囲を意識して行いました。



キャンパーさんにお願い。

皆様も大変心配されていると思います。早くお見舞いに行かれたいと思う方もたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし今は静かに見守って、来るべく時が来たらメープルの皆さんを励まし、そしてやるべきことができればその時行動に移すのが一番かと存じます。

私のようなものがおこがましくもありますが、どうか皆様の愛するメープルのため、ご協力よろしくお願いいたします。





トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/27811200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-12-04 07:30 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM