カメラと写真

【出た!Lightweight Version】LAOWA 7.5mm F2 MFT


b0008655_22233871.jpg

LAOWA 7.5mm F2 MFT にまさかの Lightweight Version が発売!


というかそもそも小型軽量なのに、どこがどう軽量化できたのか!?(笑)


b0008655_22274504.jpg

この先行発売のバージョンからは、25g軽量されて145gになったとか。


レンズ構成は9群13枚。絞り羽根は7枚。

最短撮影距離は12cm。

フィルター径は46mm、外形寸法は50×55mmと、確かにこの青線バージョンと見た目は何も変わらず


しかもプライスも同様くらい軽減されてるし(笑) 

どういうこと??(笑)




b0008655_22254338.jpg
そういえばいつのまにやら、

M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

2万5千円まで値下がり

MFTマクロは何も持っていないのでこれいってもいいかな。




なんていう話もありますが、17mmも25mmもM.ZUIKOでとりあえずはあるし、

大三元から始まってPROレンズを揃えたら家が建ちそうなので(笑)、まぁ手が出ません。



それよりも・・・もっまじめに写真に取り組まないとだめだな。。。





トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/27531197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-11-01 07:00 | カメラと写真 | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM