私のお気に入り★

【やっぱり好き】くめ納豆 秘伝金印


b0008655_22463385.jpg


くめ納豆ですよ。

他の納豆?食べませんね。


・・・それはウソです(笑)

スミマセン。


たまにウワキはします。ちょっと変わった新しいブランドとか、お店独自のPBとか。



でも・・・結局もどってしまうくめ納豆です。



以前「味道楽」を激ホメしたので、今回は「秘伝金印」。


味道楽よりリーズナブルで、売り場に一番並びやすい3Pが基本。

そういう意味ではいわゆる100円納豆ですかね。





b0008655_13364625.jpg



豆の風味が・・とか、国産の・・・とかそういうものではないにしろ、

「口当たり」がとにかく大好きで、きつい匂いもなく、納豆にはふさわしい表現ではないかもしれませんがたいへん上品です。


「それ以上でもないし、それ以下でもない」

これがくめ納豆のいいところ。



b0008655_13380547.jpg



最近のマイブームはちょっとだけ柚子系ぽん酢を足すこと。

さらに上品な味になるんですよねー。



だったらどの納豆でもいいだろう、という声も聞こえてきそう(笑)











トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/27192483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-10-03 07:00 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM