SAMの全国食べある記

【ザ・ミートソース・全部乗せ!】KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA


b0008655_18293397.jpg


なかなか珍しく娘と一緒に東京都心のお出かけ。

ちょうど六本木に着いたのが11時半だったのでそのままランチへ。


「どンなのが食べたい」

「う~ん、パスタランチとかいいかな」


よし、それならば・・あの「山のパスタ」にしてみよう!







あの、があるのはミッドタウンのガレリア2F。









KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA

ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ













のっくん(笑)













Pranzo = ランチ








ノックのパスタは「パスタ1000本ノック」と言われるほど創作がジャンジャン出てきますね。


もう一つの特徴が産直野菜を必ず組み合わせること。



娘はペペロンチーノが大好物。


迷うことなく「食べ納め!小淵沢のトウモロコシとスモーク鴨『ペペロンチーノ』スパゲッティーニ」









「おきまり」のほうはミートソース。


ひとつひとつ具材が違いますが・・・



そこは清水の舞台から飛び降りた気持ちで(笑)


週末の贅沢パスタ 『ザ・ミートソース・全部乗せ』


しかし「全部乗せ」って(笑)








これ、アイスティー。

セットの飲み物ではなくお水代わりに。








セットサラダにはアンチョビとクルミのドレッシング。









お代わり自由のパン。





















キターーーーーー



なんだこれは(笑)


てか、ミートソースはどこじゃ(笑)











まずチーズがどっちゃり。








タルタルがまたすごい。









たっぷりキノコ。

ソテーと生マッシュルーム。








あった(笑)


その下にミートソース。









その場所その場所で混ぜ合わせれば3通りの味。









全部混ぜれば4つめの味。


まぁ、近年まれにみる?濃厚さ。

久しぶりにパスタでお腹いっぱいになりました。


実際パスタの量もたっぷりだからかもしれません。











娘の頼んだほうのパスタ。


これは正直新たなる発見があるパスタでしたよ。








最初、パスタにコーンって「安っぽい味じゃないの?」と疑ったわけですが・・・









ところが・・・この甘みと鴨スモークの相性が実によく、唐辛子、にんにく、オリーブオイル、コショーが微妙に交わりあって、安っぽい味どころかエレガンスな味わいと言った方がいいくらいです。


これは経験したことなかった味だなぁ。


うーん、さすが千本ノック、こういう成果物があるんですねぇ。

















このティラミスがすごい量なんですけど、なにせお腹いっぱいなんで今日は残念ながらスルー。
































いい天気だったなぁ。



こういう日に「〇〇日和」という言葉を使うのでしょう。



つまり・・・パスタ日和、だったということですね。













トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/27157071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-09-29 07:00 | SAMの全国食べある記 | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM