デジタル*life

【ガジェット】ANKER SoundCore Sport ~さすがのクオリティ



【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21302506.jpg


ANKER SoundCore Sport」、悔しいけどれどさすがANKERクオリティ。

ガジェットスピーカーとしては充分に水準を上回っており、シングルスピーカーとしてはOMAKER M4と双璧を成すと思われます。





【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21305468.jpg


パッケージはおなじみホワイト&ブルー。


【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21315635.jpg

内装も質が高くさすがANKER 。

こういうことにコストを回せるのは、実は全体にもコストをしっかりとかけている裏打ちのはず。



不思議とそういうものです。



【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21314307.jpg


このストラップも何気によく出来ています。




【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21324144.jpg

【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21330060.jpg


ガジェットはその安価さ、ライバルの多さゆえ、存在感を示すために必ず足し算足し算の「やっちゃいました」デザインに成らざるを得ないのに、SoundCore Sport はむしろ引き算のシンプルさ。

ずるいくらい「キレイ」なんだよなー。


【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21331585.jpg



唯一の弱点はスイッチの硬さくらいかもしれません。




【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21351436.jpg


IPXは7。

最近7もだんだんおなじみになりつつあり、SoundCore Sport がその先駆けです。

日々のお風呂使用レベルでは全く問題なしでした。


【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21364195.jpg


さて、音質。

どうしてもSoundCoreと比べてしまいます。

SoundCore Sport ですから。

しかしそれは無意味。

SoundCore Sport の音質は良くも悪くもやはりシングルスピーカーのそれです。

SoundCoreのようにフラットでバランスが取れた音ではなく、もう少しカリッとした感じで多少のシャリ味が目立ち、むしろこの性質なら室内よりアウトドア前提に合っています。

低音はこのクラスで期待してもしょうがなく、バランスさえ崩れていなければこれで過不足なし、充分です。





【ガジェット】ANKER SoundCore Sport  ~さすがのクオリティ_b0008655_21360335.jpg


私的にはアウトドア使用にはコンパクトなシングルスピーカーのが適している気もしますので、デザイン、音質とも水準を超えているSoundCore Sport はその意味ではかなり人に薦められるモデルと思います。

まず、姿が映えます。こういうの大事ですからね。


ANKERはシリーズほとんどがとにかくよくできてます。

まず購入した後の後悔感がありません。



やっぱズルいほど!











by sammag | 2017-07-17 07:00 | デジタル*life | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM