SAMの全国食べある記

【これは満足!】フルティカトマトとキノコのダッチベイビー@THE FARM oishii


b0008655_19064412.jpg

ダッチベイビーはパンケーキの一種のためスイーツとしての印象は強いですよね。

ご紹介するのはもうちょっと食べ応えのある「食事系」です。

そして具材は野菜。



b0008655_17134148.jpg

いただいたのは最近何かとお世話になっている「THE FARM」

フリーサイトにお世話になった翌日のランチに寄らせてもらいました。

THE FARM CAFE は以前こちらでもご紹介させていただきました。




b0008655_19080735.jpg

ちょっと前くらいからこのダッチベイビーをランチに加えたようです。



b0008655_19102135.jpg


b0008655_19081890.jpg

「フルティカトマトカレー」「スフレオムライス」もえらく気になったのですが。。。

今日はちょっと我慢して・・



b0008655_19082245.jpg

ダッチベイビーから選ぶことにしました。

4つある食事系から、やっぱりどうしても魅かれるのは「フルティカトマト」なんですよねー。

ということで、「フルティカトマトとキノコのダッチベイビー」にしました。

プラス¥380のランチセットも付けて。




b0008655_22293122.jpg

THE FARMには「あまばんか」というフルティカトマトもあり、さらにその上を行く「みつばんか」はなんと贈答品に使われるというレベルのもの。




b0008655_19083351.jpg

さて、最初に運ばれてきたセットのサラダとスープ。



b0008655_19093172.jpg

なんだ、このスープは!

普通のコンソメではないぞ。

もっとパンチがあって、フレンチレストランで出されるものに似ている。

これはいい。




b0008655_19095183.jpg

サラダは推して知るべし。



b0008655_19105235.jpg

ということで登場。

ところで「ダッチベイビー」って必ずしもスキレットでければならないわけではなく、要はオーブンに入るならキャセロールでもいいわけなのですが、どういうわけかスキレットのイメージが固まっていますね。

「ダッチベイビー」のダッチがダッチオーブンを連想させるからなのかな?

もちろんこのダッチベイビーの由来はダッチオーブンとは無縁です。



b0008655_19110303.jpg

どうですかー。

写真撮っていてこのトマトの香りに我慢ができず(笑)、撮るのをやめてしまいそうになったほど。



b0008655_19111306.jpg

b0008655_19112891.jpg

絵面がいいですね、まずは。

なんというか料理として絵になってるし、躍動感がある料理です。



b0008655_19114452.jpg

ジュージュー言っています。


b0008655_19115484.jpg

スイーツのスフレ的イメージでフォークやスプーンを入れると、その重さにびっくり。

ピザよりずっしりしているくらい。



b0008655_19120515.jpg

実に食べ応えがあり、もしかしたらちょっと物足りない食事になるのかなと思っていたのでまんまと裏切られたという感じになります。

女子には少し多いくらいじゃないでしょうか。

見た目がオムレツ的に見えますけどそういう味ではなく、もっとストレートに「野菜」です。上にある野菜はあくまでも具材で、ソースではありません。

ただ性格上単調にはなるので、私のおススメとして、セットのスープとサラダを残しておくか、まるまる手を付けずにおくかして、チェンジオブペースの余地があった方がよりおいしくいただけると思いますよ。


b0008655_19121707.jpg

食後に飲み物はフレーバーアイスティーに。



b0008655_19122807.jpg

b0008655_19123898.jpg

b0008655_19142350.jpg

ご馳走様でした。


b0008655_19140747.jpg

b0008655_19135229.jpg

穏やかな午後です。



b0008655_19133785.jpg

b0008655_19132476.jpg


b0008655_19153426.jpg











トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/26931955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-06-22 07:00 | SAMの全国食べある記 | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も、まずは扉(Doors)を開けて!アウトドアライター・キャンプブロガーSAMのキャンプブログ


by SAM