▲気になるアンテナ

【なんと新製品が!】Anker SoundCoa2 & SoundCore Boost


b0008655_15133693.jpg

ガジェット系モバイルスピーカーとしては極めて完成度の高い「Anker SoundCore」に、なんと2モデルの追加が!

その一つが「SoundCore 2

SoundCoreが併売されているので、モデルチェンジではなく追加ということのようですね。





b0008655_15144210.jpg

ある意味最強ともいえる SoundCore に唯一なかったもの。

それが「防水

SoundCore 2はとうとうIPX5を備え、しかもドライバーは倍の6Wに。

バッテリー容量も4400→5400mAhに上がっているのになぜか重量は5gダウン。

SoundCore に防水が備わっただけでも最強要素なのに、これだけハイスペックとなっていくとまたまた最強の座がゆるぎないものになるのか??



b0008655_16284766.jpg


ただ・・・この丸みを帯びたリデザインがどう評価されるか。

Ankerはこれを「スムースデザイン」と言っています。

正直写真だけで見ると、つまらなくなった感はあるのですが。


販売価格は現在実売で1000円高く、これの値崩れはまずないでしょうから、しばらくは¥4990でしょう。





b0008655_15144632.jpg

そしてもう一つのモデル追加。

それが「SoundCore Boost

10W×2=20Wの定格容量、さらには低音強化システムを持つのが特徴。

SoundCore2よりも一回り大きく、同様のIPX5の防水機能がこちらにも備わっています。




b0008655_15420498.jpg

低音に関しては聴いてみないことにはわからないので何とも言えません。

過去のガジェットスピーカーからして「低音」というのはウリにはなっていますが、実際に低音のすごいものに出会ったことはまずありません。

それにもしただ低音がすごいだけなんてバランスが悪いだけです。

しかし私の所持している SoundCore はどれもバランスのとれたHiFiなので、そのバランスの延長線上にあることを期待します。



今余裕がないのでまたまたのスピーカーの買い増しはできないと思いますが・・

どちらか一つを選ぶならまず SoundCore Boost でしょうね。






トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/26931360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-06-18 07:00 | ▲気になるアンテナ | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM