(T_T)お気に入り落選

【うーむ】食べてもわからなかった、チャーシュー力


b0008655_22501927.jpg



名前が名前だから、何をどう狙ってるかは一目瞭然です。




b0008655_22502037.jpg



場所は埼玉県三芳町の上富。

けやきが美しい並木道、通称いも街道に周りそぐわない感じでこの店があります。



b0008655_22502063.jpg



元気な活気ある店内。

ただ「ガサツ」。




b0008655_22502112.jpg



一番人気は「さそり固め」

プロレスファンならとりあえず名前を理解できても、一般的には?でしょうね。

「何がしたいのかー、タココラ」

は長州力の名セリフの一つですが、まぁそんな感じです。



b0008655_22502233.jpg



来ました。

コーン、海苔、ワカメ、ネギ、メンマ、バター・・

らーめんも・・・なんかガサツにみえてしかたありません。

これが何でサソリ固めはちょっと横に置いておいたとして・・・

乗ってるものの意味合いが特になく、相乗効果がみられません。

とりあえずのっけておけくらい??

しょっぱい。

味じゃないですよ。




b0008655_22502222.jpg


店名にもなっている自信のチャーシュー。



b0008655_22502363.jpg



もう一枚のチャーシューを重ねようとしたら、トロけ過ぎてこの状態。

トロけることと、美味しいかどうかは別の話。


自分の好みで言うと否定的になってはしまうのですが、フニャフニャのバラチャーシューよりかは締まった煮豚のほうがいいかな。


チャーシュー力なんだから。




b0008655_22502439.jpg



麺は可も無く不可も無く。

悪くはないですね。



b0008655_22502589.jpg


チャーシューは販売も。



b0008655_22502523.jpg



もしかしたら店主?はプロレスが大好きなのでしょう。

考え方は自由ですが、プロレスを曲解しているのではないか、そんなように思えてしまいました。


プロレスはこんなカザツじゃないし、もっと緻密だし、しかもなんでも盛ればいいというものではなく、引き算の美学を兼ね備えた「アート」です。

技の名前を品名にするのもいいけど、もっともっと「そうなのか!」と感じさせるレベルでその名前を冠してほしいです。


「食べればわかるさ」


残念ながら、わからなかったです。





トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/26860760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-08-05 07:00 | (T_T)お気に入り落選 | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM