星のソムリエ&ソラ

【おしらせ】GW、那須高原の2キャンプ場で星空観賞会をやっちゃいます!


b0008655_23024398.jpg


さぁ、明日から大型連休の本番突入

お天気もまずまず。

そこで・・那須高原を代表する2つのキャンプ場連ちゃん

星のソムリエ®️SAMの星空観賞会やっちゃいます!

といっても構えるようなイベントというより、2つのキャンプ場さんに遊びに行かせていただき、その夜せっかくだからキャンパーの皆さんとお星さまを楽しもうというものです。

ある意味その第1弾が先週の南アルプスのウェストリバーオートキャンプ場で、その第2弾が場所を移しての那須高原となります。

やっぱりキャンプはオーバーナイトだから楽しい、夜と身近に接するからワクワクする、そしてそこには星空がある。

だからキャンプで星空を楽しまなかったら、クリープを入れないコーヒーですよ!(旧っ!!いったいいつのCMだ!)


難しい話とかはしません。春の星座や神話のお話、宇宙のオモシロ話とかを中心に、天体望遠鏡で木星を見たり、双眼鏡で驚くほどの星の集まりを見たり、気楽な感じでやります。チェアなどをご持参いただくとゆっくりと話も星も楽しめますよ。


当日そのキャンプ場にいらっしゃる方はぜひご参加ください! (私とキャンプ場さんから抽選プレゼントがあるかもよ!?)


てなわけで、まず5/4(木)には

あの田中ケンさんプロデュース

ファミリーパーク那須高原

にて行います。


以下、Team outsaide FACEBOOKからの引用です。

※詳しくは当日のチェックインの時にフロントでお聞きください。

**************************************

もちろんキャンプですよね!
前半はoutsideBASEもファミリーパーク那須高原もまだ空きがございます。
後半も少しだけ空きがあります。
HPを見てまだ予定が決まっていない方はTEAMoutsideと一緒に遊びましょう!
ということでファミリーパーク那須高原でのイベント発表です!
5月4日星空観賞会やっちゃいます!
星のソムリエ®️SAMさんがファミリーパーク那須高原に来ます!
お楽しみに!


そして翌日5/5(金)こどもの日

私も開業当時からお世話になっている、

メープル那須高原キャンプグランド

です。


以下、メープルのHPトップページのお知らせからの引用です。

**************************************

メープル星空鑑賞会~星のソムリエ® SAMさんの、星空と宇宙のお話し
    
キャンプブロガー、アウトドアライター、星のソムリエ® SAMさんが
実際の星空を観ながら星や宇宙のお話しを聞かせてくれます。
また天体望遠鏡や双眼鏡できれいな星たちを案内します。
    
ハイライトはお月様と木星。
5月5日(金) 20:00スタート(約1時間)
※天候不良の場合はスクリーンで星のお話し
※予約不要 無料






トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/26827846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-05-02 07:00 | 星のソムリエ&ソラ | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も、まずは扉(Doors)を開けて!アウトドアライター・キャンプブロガーSAMのキャンプブログ


by SAM