星のソムリエ&ソラ

【提案】プレミアムフライデー「ナイト」はいかが?


b0008655_07255925.jpg



あ、写真はフライデーとFlyを引っ掛けただけで、特に内容と関係ありません(笑)


みなさん、プレミアムフライデー、いかがでしたか?

お友達のSNS投稿の反応では多くの方が否定的にも見えたりしましたが、私自身はプレミアムフライデーを迎え入れる側にいたのでもちろん否定的な立場ではありません。


その論議的なことはちょっと横に置いておいて・・


プレミアムフライデーって、実は「プレミアムフライデーナイト」じゃないかなーと。

日本ではなかなか思い切って「夜」を楽しもうという機会、そして方法、手法が醸成しにくかったんじゃないかなと思います。

土日という2日の休日の前夜、これなら思い切って一晩を少し無理もできるかもしれません。

午後3時からというのも重要で、夜を迎える肩慣らし的な。

外食宴会も悪くないけど、日本にはまだ相入れていないホームパーティーなんかに最適かもしれませんね。

通常の晩にパーティーするには迎える側の準備が間に合わないし、逆に着替えていく側も遅くなっちゃうし。




b0008655_08043181.jpg



家ではなく外なら、こんな時こそ「星空鑑賞」なんかどうでしょう(笑)

その時は「ナイトドライブ」なんかが伴うとまたいい感じですね。

夜のドライブを積極的に愉しむ機会もなかなか少なかったじゃないですか。

海のある場所まで、少し小高い山までなどなど、昼間とは違うワクワク冒険気分。そして目的地で後を気にすることなくゆったり星空を鑑賞する。

多分そんな時、宇宙はもちろん、自分の棲んでいる地球のことに何かを感じたり、時計を見ない「時間」を感じたりする豊かな体験が出来るかもです。

ちょっとよくないですか。


ま、これは一つのアイデアとして、プレミアムなフライデーナイト、これ、確立出来ていくと少し生活の幅が増すような気もしています。


もちろん、金曜だって夜まで仕事だよ!というみなさんがいることは理解した上です。


自分も少なからずそうだから(笑)



トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/26677891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-02-25 08:00 | 星のソムリエ&ソラ | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM