☆キャンプ

【日記】息子のキャンプ@サンタヒルズ


【日記】息子のキャンプ@サンタヒルズ_b0008655_21265586.jpg

ウチの息子がサンタヒルズさんに3日間お世話になっていました。

高校時代の友達?と車でどこかへ行こうとなったらしく、

だったらキャンプ場へ行こうと息子が提案したいみたいです。

とはいえ、5人乗車のレンタカーだし、息子以外はキャンプ道具をいっさい持っていないということもあったので、

ほぼ道具要らずの大型コテージが豊富にあるサンタヒルズさんへ伺うこととなりました。

※写真は息子が送ってきたもの



【日記】息子のキャンプ@サンタヒルズ_b0008655_21274857.jpg

実は私の勘違いで、家族で訪れたことがあるからよく分かってるだろう的に思い込んでおり、

よく考えたらそれは娘と数回来ていることで完全に記憶が曖昧になっておりました(笑)


いや、本当のことを言うと、家族でのキャンプが数百回に及んでいるので、お互いに行ってもいないのに行った気になっているキャンプ場さんや、行ったはずなのに覚えていないというキャンプ場さんも多数あるのです(笑)



【日記】息子のキャンプ@サンタヒルズ_b0008655_21271541.jpg

考えてみれば、これが私と息子が一緒にいかない初めてのキャンプとなったわけです。

つまり息子単独で。


なんか・・・感慨ひとしおです。


コテージにお世話にはなっていてもキャンプ場にいけばそれはキャンプ。

息子が初のキャンプ体験の仲間と行く。




【日記】息子のキャンプ@サンタヒルズ_b0008655_21272502.jpg

少ない持参のキャンプ道具には、ステンレスダッチ、ホットサンドメーカー、クルクル棒(ローラロースター)、そして双眼鏡。

焚き火はコテージにオープンの囲炉裏がありますし、ハンモックは常設なので、そんなことも楽しんだのではないかな、と思います。




【日記】息子のキャンプ@サンタヒルズ_b0008655_21273488.jpg

はたして一体どういう結果になったのかは、土産話としてゆっくり聞くことにします。




【日記】息子のキャンプ@サンタヒルズ_b0008655_21274099.jpg

送ってきた写真を見ますと・・・どうも宿泊したコテージは「ヴィクセン」のようです。

昨年JKキャンプでお世話になったのもここ。


オーナーの中村郁夫さん、ユーモアが利いてますね(笑)

昨年ともどもたいへんお世話になりました。



ここ15年近くキャンプレポートを多数書いてきましたが、自分不在のキャンプレポートは初(笑)

(了)







by sammag | 2017-02-18 07:00 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM