デジタル*life

【ガジェット】AUKEYでガジェオタへの道??


b0008655_17434961.jpg

AUKEY

よく言われるのはガジェットメーカーの雄「ANKER」と似ているという話。

二番煎じだとか、国が違うとか、それらまことしやかな話がいろいろあるようですけど私はさほど気にしません。

ガジェットを提供するメーカーはたいていOEMに頼っているのは周知の事実。けれどそれをどうピックアップするか、安価な中でどう自分のブランドに合うように調整するか、これもまたガジェットの妙。

AUKEYはANKER以上に多彩なアイテムを展開し、どれも驚くほどリーズナブル。

購入したAUKEYの製品をここで一気に紹介しましょう。


ではまず、

AUKEY カナル型イヤホン ステレオイヤホン 高音質 マイク付き EP-C6」からいきます。

※以下も同様にカッコ内の品名はAmazonに記載されているまま転載しています。


b0008655_17435978.jpg

実売で千円台後半。

これは買って損しなかった!

デザイン、音質、操作性、ついでに手触り(笑)、どれも文句無しのCP。



b0008655_17440632.jpg

ゴールドとブラックがオリジナリティがあり、千円台とは思えぬ高級感。

ボリューム操作可能。

またこのヘンテコリンな網目のコードが絡まないこと。便利極まり無し。



b0008655_17441224.jpg

特に音質はその後購入したJBLより満足感があるくらい。


b0008655_17442608.jpg

AUKEY カナル型イヤホン ステレオイヤフォン マイク付き iPhone6/6s、Android スマートフォンなど対応対応 EP-C57

調子に乗って、さらにリーズナブルなイヤフォン。


b0008655_17443102.jpg

が、C6には到底及ばず・・

ただ、千円しませんから(笑)

そう考えれば立派。

ボリューム操作はできず、マイクのみ。



b0008655_17443756.jpg

AUKEY LED デスクライト 【2段階調光 充電式 折畳み式 アルミニウム合金製】 シルバー LT-ST7


b0008655_17444179.jpg

このデスクライトはいろいろなところでOEMされてます。



b0008655_17444766.jpg

特徴は何と言っても自在なこの仕組み。

通常はぺったんこ。


b0008655_17445032.jpg

光量はめちゃ明るくはありませんが、LEDの面が大きく照らす範囲が広く、充分に実用の範です。


b0008655_17445884.jpg

AUKEY Bluetooth スピーカー ポータブル ワイヤレススピーカー IP65 防水&防塵認証 高音質 iPhone、iPad、Sonyなどに対応 SK-M13


b0008655_17450444.jpg

ガジェットスピーカーには珍しく他のOEMが見当たらないモデル。

これはレビューしてますので内容は省略。







b0008655_17451372.jpg

AUKEY ポータブル Bluetoothスピーカー ワイヤレススピーカー 防水 耐衝撃 自転車で固定ストラップ付 SK-M15



b0008655_17451957.jpg

実は・・未だ使っていなく(笑)、パス。



b0008655_17452740.jpg

AUKEY モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 12000mAh 大容量 2USBポート 5V/3.1A ソーラーパネル iPhone/iPad/Galaxy / 各種スマホ / タブレットなどに対応(ブラック) PB-P8


b0008655_17453213.jpg

思った以上に大きく重いとはいえ、バッテリーの容量がかなりある実感。

公証同容量の別のモバイルバッテリーと比べて、減りも少なく充電回数も多いし。

購入目的はキャンプの就寝時の充電で、就寝時以外使って丸2日充分以上持ってます。

だから多少大きく重くても・・と言ってもそんなには大きくはないですが・・キャンプには問題なしです。


b0008655_17453827.jpg

意外に明るいLED。

就寝時の充電をしているテントの中ではありがたい。



b0008655_17454288.jpg

ネットでもウワサのゆるい蓋(笑)

私のもありがたいことにゆるかった!(笑)(笑)

この辺の決定的ではないレベルの品質は多少諦める余裕がガジェットをガジェットとして楽しめる余裕かな?



b0008655_17330912.jpg

AUKEY FMトランスミッター 3.5mmオーディオミニプラグ 周波数オートスキャン機能付き BT-C5



b0008655_17333398.jpg





b0008655_17455468.jpg


これはそれなりに使えてます。

Bluetoothではないので音の劣化も少なくよいですね。

電波も安定しています。

千円台後半として、それ以上でもそれ以下でなければ充分な満足です。



b0008655_23170933.jpg


AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 折りたたみ式 軽量 コンパクト スマホ急速充電 AiPower機能搭載 (ホワイト)PA-U32



b0008655_23171790.jpg

なんと2ポートにして1000円しないという。

折りたたみで最小形状。

とにかく必ず持ち歩きをしています。






ここ半年、ガジェットのない生活は考えられなくなりました(笑)

その中心はAUKEY。

こういうガジェット依存の人を世の中には「ガジェオタ」というらしく、私もすっかりその道を歩んでいるようです。



トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/26637190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-02-22 07:00 | デジタル*life | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM