SAMの雑話・雑感

【蓬莱551の豚まん】プチ"ゼイタク"と、小さな"シアワセ"


b0008655_18242411.jpg



ビンボーな我が家ではありますが、たまにプチ贅沢もしてみたくなります。

蓬莱551の豚まんは、まさにその"ゼイタク"

え、そんなのが贅沢なの?と言われるでしょうが・・



b0008655_18242500.jpg


東京や近郊の物産展ではどこでも大行列。




b0008655_18242656.jpg


何かを「包む」「包み込む」っていいですよね。

包容力という人の魅力にも使われるくらいだから。


それにしても、どこであろうが作り置きがないというのは立派。


だから、賞味期限も当日のみ。




b0008655_18242748.jpg




b0008655_18242800.jpg



シュウマイも。



b0008655_18242811.jpg

さすがにどうこう言える立場ではないので味云々はいえませんが・・

よくある肉まんでさえ頬張る幸せを感じられるのに、551の豚まんはもうちょっと多い"シアワセ"を運んでくれます。




b0008655_18242970.jpg

シュウマイも。



b0008655_18243038.jpg

辛子ですよね、やっぱり。





b0008655_18243011.jpg


辛子以外なんにもいらない。




b0008655_18243159.jpg


ちょっとした"シアワセ"を運んでくれるもの、それがちょっとだけ高いもので、それをちょっとだけ買う。



それがプチ"ゼイタク"。



金持ちなんかにはとうていなれないし、むろんそんな力を持ち合わせないけど、

たまに・・ほんのたまに・・



プチ贅沢が家族で出来るくらいでいられたらいいです。


美味しい豚まんを喜んで食べあう、あまりにもちいさいなできごと。


そんなちいさなシアワセの時間。




それがいちばんうれしい時間かも。







トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/26622891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-02-11 07:00 | SAMの雑話・雑感 | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM