ソトあそび・アウトドアレポート

【キャンプレポート】Campmans 2017 @ ホウリーウッズ久留里キャンプ村「初日編」 (旅行・お出かけ部門)


b0008655_01050770.jpg


Campmans=キャンプマンズ

これは正しくない英語です。完全な日本語英語の造語。正しくはないんだけどなぜかそういうタイトルを着けてもう11年で10回目。

森の冬景色を愛でるキャンプをしよう、それが11年前の合言葉。

今はキャンプブームですっかり冬キャンプもブームになっていますが、当時はまるで誰もいないというのが日常茶飯事。

でも、そんな時こそキャンプマンならキャンプしなきゃね、そんな思いからスタートしました。


2016年の12月も、キャンプマンズな友達がたくさん集まってくれました。



b0008655_16512725.jpg

場所も11年前から一緒。




b0008655_16512849.jpg


b0008655_16512981.jpg

房総の紅葉は12月が見ごろ。


b0008655_16512949.jpg


b0008655_16512952.jpg


b0008655_16513034.jpg


b0008655_16513105.jpg


b0008655_16513153.jpg


b0008655_16513252.jpg


b0008655_16513273.jpg

やはりキャンプブームです。

この日もひっきりなしのチェックイン。

こんなことは数年前にはなかったことです。




b0008655_16515913.jpg

この森は何も変わらぬままですが。


b0008655_16520099.jpg

今回、オーナーからのおススメもあって、この年に拓いた新しいサイトへ案内してもらいました。

管理棟からのわき道を入っていくプライベートサイト。


私が到着した時にはもう半分のメンバーは到着済み。


お約束通りタープを張る人は誰もいません。

このキャンプにおける唯一のルール。

それはよっぽどの天候などによることが無ければオープンでいること。


だって景色を楽しむ(のが)キャンプだから。


道具を出すのは二の次三の次。




b0008655_16520193.jpg


b0008655_16520191.jpg

立って話すのもお約束?(笑)




b0008655_16520229.jpg

これも・・このところのお約束?(笑)

いつからこうなったんだっけな??(笑)




b0008655_17160042.jpg

昨年からこのFIBIとともに関西からやってきてくれるのはえふまるさん。

遠くから本当にありがとう。




b0008655_16520204.jpg


b0008655_00430976.jpg

お、こちらの方(オキタ氏)も到着。

手にいったい何を持ってるのか??


b0008655_17160101.jpg



b0008655_16520320.jpg

最近、どうもテント張ってないからなぁ(笑)

ま、海外のテント流行りですけど、私はずっと国産一本!!


・・・ウソです(笑)



b0008655_16520344.jpg

なぜか配給が・・・(笑)

10年前だったら健康に気を使って冬キャンプなんかしなかったのに(笑)




b0008655_16520437.jpg




b0008655_16520407.jpg


b0008655_16522591.jpg

ジェットさん持参、恒例のホワイト餃子。


そうそう、我々はO餃Cでもあった!(笑)


※O餃C=旧・OGAWA認定(笑)餃子クラブ、現・アウトドア餃子倶楽部




b0008655_16522611.jpg


b0008655_16522659.jpg


b0008655_16522750.jpg

さらにお代わり。



b0008655_16522734.jpg



b0008655_16522840.jpg

止まらない味。



b0008655_16522843.jpg

なんとアートな(笑)

あーあ ;;;;;;



b0008655_16522958.jpg

タイチさんが仕込んできてくれたローストビーフ。

ソースの手の込みようがさすが。。。。



b0008655_16523290.jpg

コゲ山さんによる新品の薪グリル着火式。

いつのもにやら撮影大会。

コゲるの見たさに(笑)




b0008655_16523231.jpg

Light my fireでの着火。




b0008655_16524450.jpg

新潟からタセっち到着。

彼もこの日のためだけに新潟から来てくれます。

キャンプマンズ。




b0008655_16524592.jpg
これもO餃C。

手羽餃子。


b0008655_16524632.jpg

b0008655_16524554.jpg

オーナーからいつも差し入れしてくださる自家製椎茸。

ありがとうございます。




b0008655_16524644.jpg


Part 2 「夜編に続きます。






------------------------------------------------------------------

2015年のキャンプマンズ




それ以前はこちらに。






トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/26542993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2017-01-09 15:22 | ソトあそび・アウトドアレポート | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM