キャンプツール

【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに 


【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに _b0008655_13280794.jpg


ふと思いついて、スノーピーク「たねほおずき」を、

ツインピルツ照明としてダウンライト風に使ってみました。



何度も言いますが、アンチスノーピークじゃないんですからね!(笑)



検索第1位ですけど(笑)(笑)


【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに _b0008655_13290235.jpg

【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに _b0008655_13285586.jpg

特別なことをしたのではなく、このようにポールに巻き付けただけ


これ、もしかしたらもうやってる人も多いんでしょうね。


【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに _b0008655_13285037.jpg

ツインピルツの場合ポールは左右対称で2本なので、そのどちらにも取り付けました。




【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに _b0008655_13291240.jpg

そうするとこんな感じです。

ね、イイ感じでしょ。



【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに _b0008655_13301441.jpg

まさにダウンライト的になってくれます。




【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに _b0008655_13291569.jpg

テント全体を引き立ててくれて、なんともいいかんじの演出にもなってくれました。





【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに _b0008655_13310009.jpg

実際実用的で、幕体にもうまく反射してくれて、ほのかに、そして全体へちゃんと配光しています。


なんで早くこれをやっていなかったのかなぁ。

ツインピルツなのでポール2本にしましたが、ワンポールテントなら1個でいいので別の機会にもやってみます。

その時は光量アップでたねほおずきではなくほおずきのがいいかも。


【キャンプ】たねほおずきをツインピルツのダウンライトに _b0008655_13314939.jpg

以前からLED推進派でしたが、今後もLED照明を積極的に取り入れていくつもりです。


火器を重視しないとか、燃焼ものを否定しているとかでは全くなく、LEDのあの光がとにかく大好きなんです。

燃焼系もLED系もよーく考えてみればどっちだって「人工」の光なわけです。


光を操ることができればみな一緒の楽しみ。



キャンプは自然と人智の掛け合わせ遊び





by sammag | 2017-02-13 07:00 | キャンプツール | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM