デジタル*life

【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ

【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ_b0008655_21313070.jpg



低価格ガジェット系スピーカーを蒐集しているなか、ちょっと異質のスピーカーも手に入れました。


おなじみ「Amazonベーシック」シリーズの「 ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2」のレッドです。


これ、今になってみるとガジェット系のハシリともいえるような気がします。

発売年次が2014年、つまり2年前というと今やクラシックな存在です。




【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ_b0008655_21330801.jpg



まともな価格だったら買わなかったかもしれないけど(笑)、

いつものタイムセールで2千円代となったので迷わず即決。


おなじみのAmazonフラストレーションフリーパッケージで登場。




【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ_b0008655_21340836.jpg



開けてもフラストレーションフリー(笑)


実にあっさり。





【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ_b0008655_21392532.jpg



いつもの3点セットに加えてクッションポーチ付き。






【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ_b0008655_21403520.jpg



これ以上ないシンプルさ。


ただ、今流のシンプルさではなく、どうしても一時代前のものに見えてしまうのは仕方ないですね。




【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ_b0008655_22264340.jpg




この電源スイッチもこの2年で絶滅?してますよね。

現在はプッシュクリック型ですから。






【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ_b0008655_21412814.jpg



思えばこういうプラスチック素材もほぼ絶滅。

マットなシリコンが主流ですもんね。


ブルートゥースは規格4.0

今現在4.1ですから2年前では最新だったのかもです。

接続はあっという間でした。



【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ_b0008655_21423897.jpg


底面。


えーーと、何かひとつだけズレてるような・・・・

ご愛敬、ご愛敬(笑)






【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ BTV2 ※追記アリ_b0008655_21411096.jpg

さてその音質は・・

ある意味、想像以上でもないし、想像以下でもないし。

でも、決してダメダメではなくって、それなりにフラットでクリアー。


音楽をシビアに聴くとか、映画を迫力で、とかではなく、スマホやタブレットの「お気軽」サイドスピーカーとしては実に好適でしょう。

特に優れているのが枕元、手元でのテレビ視聴、ビデオ視聴、そしてアニメ視聴

音楽チューンでない分、低音や高音に阻まれず、人の声が実にクリアでこもることなく非常に聴きやすい

ガジェット系でこれが出来ているのは数少なく、ANKER Sound core 、TaoTronics TT-SK09くらいかもしれません。



いわば「枕元系」とでもいったらいいでしょうか。

意識をしないで使う「道具」ですね。



実用本位過ぎるのは面白くないかもしれませんが、「使い易さ」というのはこういうもので、

「ベーシック」の名に恥じぬモデレートさです。


意外にいいのは志向性が広いということでしょうか。

背面で聴いてもえらく違うということもなく、前面180℃ならほとんど差異がありません。



よく見回すとガジェット系スピーカーにはこういう割り切り手元ミニ型はほとんどないんですよね。

もっと小さくなるか、もっと大きくなってしまうか。



とにかく「重宝」しています。

さすがAmazon。














by sammag | 2016-10-15 08:00 | デジタル*life | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM