お知らせ

◆声優かかずゆみ×写真家橘毅 「和々(にこにこ)の時間」

b0008655_01391305.jpg

来る10月22日(土)22日(日)にとてもお勧めしたい催しが開かれます。

「和々(にこにこ)の時間」

絵本の読み聞かせ、親子撮影会のコラボレーション


主催は声優のかかずゆみさん、そして写真家の橘毅さん


お二人とも・・私の良き、大事な友人です。キャンプや催事でご一緒することしばしば。


そのお二人が、お二人としてイベントタッグを組まれたわけですからこれは応援しないわけにはいきません。


ゆみさんはご存知の通り国民的アニメのヒロイン役で活躍しつつ、声の仕事のライフワークとして絵本の読み聞かせを積極的に行われ、その第一人者。

一方橘さんはこちらも国民的ファッションブランドの商品撮影を長く続けられ、最近ではアウトドアのWEBメディアでの撮影も手掛けるなど活動の場を広げられています。


お二人とは公私にお付き合いさせていただくことがあり、お仕事ぶりも、人柄も実に魅力的。

まさかこの二人がこういう形でタッグを組むとは夢にも思ってはいませんでしたが、それぞれのフィールドを実にうまく組み合わされたと感心しきりです。それもきっと橘さん自身が一人の親となったことも大きいのではないかと思います。

そうそう、プロフィールには書かれていませんけれど橘さんは長くウェディングの写真撮影もされていて人物撮影は得意中の得意。それも当たり前な写真ではななく、その人の一番の表情とアクションを引き出す名人。ですから親子の最高の1枚が撮れること請け合いです。

ゆみさんの読み聞かせに関しては何度も聞かせていただく機会を得ていて、お子さんが楽しめることは間違いいありませんし、実は親御さんがもっと楽しんでしまうのです。プロの声の仕事を目の当たりにするといつの間にか子供の絵本ということを忘れ、いわば朗読の世界観に引き込まれていきます

つまり・・・プロ中のプロお二人のお仕事が、まさかの2525円の参加料でかなうというのはちょっと驚きです。

これは参加しない手はないです。

場所は池袋の隣町の要町。場所も至便。

ぜひぜひお勧めいたします。



トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/26236439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2016-09-30 03:49 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も、まずは扉(Doors)を開けて!アウトドアライター・キャンプブロガーSAMのキャンプブログ


by SAM