私のお気に入り★

◆これはいいね! べこ正宗の牛ホルモン

◆これはいいね! べこ正宗の牛ホルモン_b0008655_13440921.jpg


これは発見!

安くて確実に旨いものが身近で手に入ることが分かりました。

それは・・

「べこ政宗」の牛ホルモン生。


◆これはいいね! べこ正宗の牛ホルモン_b0008655_13425879.jpg


発見したのは西友の精肉のコーナー。

べこ政宗はかなり前ですが仙台出張の折りに寄ったことがありよく記憶に残っていました。

なので名前を見て「!!」

さらに値段を見て「!!」

297円。

170gなので、味付けを考えればかなりリーズナブル。


◆これはいいね! べこ正宗の牛ホルモン_b0008655_13434707.jpg

こちらは「たれ味」

最初の写真は「みそ味」

どちらもニンニクの芽、玉ねぎ、長ネギと炒めて加熱しました。

実際の調理は、ニンニクの芽と玉ねぎを先に香ばしく炒めてから皿に取り出し、後ほどホルモンによく火を通してから炒めた野菜を戻し、ここで長ネギを加えて一炒めして完成です。

この方が確実にホルモンに火が通り、なおかつ他の野菜がダラッとなりません。

あと、わりと一つ一つが長めのホルモンなんでわざとハサミで半分にしました。

ごはんのおかずにはこの方がいいと思います。



◆これはいいね! べこ正宗の牛ホルモン_b0008655_13431008.jpg


ホルモンと一言で言ってもいろいろありますが、これは大腸を割いて叩いたもの。

食べやすく、トロッともしていて、嫌いな人はそういないでしょう。

味付けはみそ味は想像通りなれど、たれ味はただのしょう油味とは違いなかなかオリジナリティがありました。

まだ「しお味」を試していないので、次はそれをいきます!





by sammag | 2016-09-26 12:00 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM