コールマンアウトドアリゾートパークで、イチバン異質な空間として目立っていた「チキンラーメン」出店コーナー。
えええ!?!?って感じですよね。
相当なインパクトでした。
なにしろコールマン製品がみなチキンラーメンカラーリングなんですからねー。
企業コラボは過去いろいろありましたけど、群を抜くインパクト!
現在CMでは新垣結衣さんがキャラクターになってキャンプシーンを彩っていますし、いわゆる一般的にはアウトドアブームですから、ましてや携帯食との親和性が強いチキンラーメンならあって当然というところでしょう。
なるほどー、5袋入りパッケージをモチーフにしてるのね。
今気付いた(笑)
この日は試食やゲームなど、おそらく広告代理店の企画・制作と思われるしっかりした展開となっていましたし、集客効果も絶大でした。
実際に現在広く展開されているキャンペーンはこれ。
http://www.chikinramen.jp/campaign/odcr/
応募でこれももらえます。
実際張るのはチョー勇気がいりますなー!
こちらも。
この辺はアクセントくらいでフツーに使えるものばかり。
さすがにこれらを欲しくて躍起になることはありませんが(笑)、1つだけチョッピリ気を引いたのが・・
これ(笑)
ヒジョーにカワイイ。
裏返すと実用的(笑)
コールマンランタン歴史始まって以来の革命的な色か!?(笑)
数年後にメチャメチャ珍品となるかも。
シアーズ並みに・・それはないか(笑)
こういうキャンペーンアイテムを、大まじめにあれこれ言うのは大人気ないし、シャレはシャレで受け止めて、むしろ「オモシロ!w」くらい言えればいいんじゃないでしょうか!